洋食屋 ロンシャン 本店

洋食屋ロンシャン本店

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今週も早いもので金曜日
12月に入り、一層スピードupして過ぎていきます
今日は「クリスマスツリーの日」だそう
街はクリスマスムード一色
イルミネーションもこの時期ならでは・・・
そして、定番のクリスマスsongを耳にすると不思議と昔を思い出す
幾つになってもクリスマスはいいものです
先日、百貨店に立ち寄った際にジュエリー店で頭を悩ましている男性の後ろ姿を見かけました
クリスマスプレゼントなのでしょうか
親父目線ですが、そんな様子を見るとなんだかホッコリします
自分も昔はそうだったのかなぁ~と
みんなが笑顔になれるこの季節
平成最後のXmasを楽しみたいと思います

久しぶりにおじゃましました

ロンシャンさん

大通りから1本中に入った場所にある洋食屋さん
カニクリームコロッケやオムライスが人気
昔ながらの何処か懐かしい雰囲気
薄明かりのこじんまりとした店内にカウンター席とテーブル席が8席ほど
平日のお昼はビジネスマンの方で満席になる可能性が高いので、早めの到着が確実です

ランチtimeメニュー

洋食屋ロンシャン本店
洋食屋さんならではの豊富なメニューが揃っています
この日は迷うことなく、即これ↓

三河産三州牛特製ビーフカツ定食

洋食屋ロンシャン本店
待つこと数分で登場
ビーフカツ&ご飯&味噌汁
ご飯のお代わりOK~なので、自分も・・・

ビーフカツ

洋食屋ロンシャン本店
かなりの厚みある肉

赤身残る肉肉しさ

洋食屋ロンシャン本店
お箸でサクッと切れる柔らかさ
口に入れた瞬間から蕩けていく
肉屋さんにも負けない甘みと肉肉しさ
衣も軽く、脂っこさも少ない
デミグラスソースも主張し過ぎずgood~
久しぶりに衝撃を受けた逸品です
お昼ご飯にしてはお値段高めですが、納得の美味しさです

ハンバーググラタンランチ

洋食屋ロンシャン本店
・ハンバーグ
一瞬、肉汁が出てきますが、ふっくら固め
黒胡椒の刺激が強いかなぁ
デミグラスソースは濃過ぎず薄過ぎずでハンバーグを邪魔しない
・グラタン
トマト&アスパラガス&ブロッコリー&カリフラワーと野菜中心
そこに、半熟卵にスパゲティ
ホワイトソースというより、牛乳強めのミルクソース
(チーズがのっていないので、コクが感じられないのが残念)
最後まで温かく頂けるのは嬉しいですね

サラダ

洋食屋ロンシャン本店
ランチには、ご飯とサラダがセットされています
酸味のきいたドレッシングにシャキシャキ生野菜
注文後すぐテーブルに・・・
ランチtimeには、続々とお客さんが訪れます
美味しいのに食べログ評価がイマイチ
現在「3.00」ですが、自分的には「3.50」だと思います
因みに、大好きな味仙「3.20」ココ壱番屋「3.00」かなぁ

それでは
週末は寒くなるようです
暖かくして過ごされてくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 洋食屋 ロンシャン 本店
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-3-17
TEL  052-931-2333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください