ウマ娘始めました

皆様こんにちは&こんばんは(^^)/

 

タイトル見て『??』となった方多いと思います。

一部界隈では大盛り上がりでTwitterのトレンドによくあがります。

簡単に説明すると

【歴代の実在する名馬を女の子に擬人化しレースに出場し育てていく】

というようなゲームです。

 

数年前からモノの擬人化ブームは多々ありました。

艦隊これくしょん(戦艦を擬人化)

刀剣乱舞(日本刀を擬人化)

御城プロジェクト(お城を擬人化)

家電少女(・・・こんなのまで( ゚Д゚))

 

大昔、そう平安時代から日本人はモノを人に例える『擬人化』が大好きなのです。

※鳥獣戯画が最初期と考えられてます

 

そして満を持して登場したのが

ウマ娘

2018年にリリース予定だったのですが、紆余曲折があり2021年2月末にリリースされました。

競馬はそんなに詳しくないので、とりあえず話題になってるしと思いDLしてみました。

 

ダイワスカーレット

うん。可愛い(*´ω`*)

とりあえずガチャで出てきたこのキャラを育ててみます。

どっかで見たことあるデザインだなぁ・・・

 

しかし、UIがゴチャゴチャし過ぎて見ずらい(>_<)

 

育て方失敗すると目標のレースに勝てず終了になり引退になります。

流石に馬刺しにはなりません(笑)

色んなウマ娘を育てて良い所を引き継がせるといったことが出来、

長期的に遊べるのと、レアリティの低いキャラも育てれば有効に使えるので他のゲームと

比べて無駄は少なそうです。

課金をするつもりはありませんが、キャラや話題性を見ると結構な金額が動きそうなゲームだと

思いました。

 

競馬に行きたくても行けない方はこのゲーム触ってみてはいかがでしょうか(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください