焼き鳥ポロ吉

皆さまこんにちは&こんばんは(^^)/

最近はジビエ料理のことをよく耳にします。

自分は東北の片田舎に住んでいたので、熊や鹿がよく山から降りてきているのを見かけました。

時折、どこからか猟師がやってきて駆除してその肉を食べると言う事もありましたが

何分小さい時の記憶なので味は覚えてません。

 

近所でジビエ食べられるところないかなぁと思い、またもやグーグル先生にお伺いしてみると・・・

ありました!

休日を利用し先日行ってきましたよ♪

 

焼き鳥 ポロ吉

昨年?一昨年?金山に出来た食事処が集まった施設(名称は金山小町?)の一角にありました。

夕方の5時頃行ったので客はゼロ。初利用で最初の客というのは少しハードル高く感じます(笑)

とりあえず、施設をぐるっと一周し店を探している雰囲気を醸し出しつつ声かけてもらえないかなぁなんて考えていたところ

「いかがですか?」可愛いおねぇさんに誘われ「じゃあ・・・」と無事入店w

カウンターに通してもらい早速メニューを。

どうやら焼き鳥メインのお店の様です。あと日本酒。

 

まずは串数本と生ビールで様子見。

客もいないからかそんなに待たずに串登場!

砂ぎも

レバー

ちょうちん

「うん。行きつけにしてる店よりは味が落ちるな」なんて考えてまして、次は・・・お腹もあんまり減っていない(この店の前にスシローで20皿食べてきた)

ので早速ジビエ料理に。

鹿・鴨・ウサギ・猪等種類は豊富そうです。

どれにするか迷った挙句、まだ食べたことのないウサギに決定。

ついでにアルコールを日本酒に切り替え。なんとなく日本酒の方が合いそうだったから(笑)

待つこと15分程。

出てきましたウサギが(*’ω’*)

食べた感想は「鶏肉っぽい。というか鶏。」

牛や豚のように美味しい脂身は少なく淡白な印象です。でもジビエ特有の臭みは感じられませんでした。

ただひたすら感じるのは

「ウサギさんごめんよぉぉぉ(´;ω;`)」

昔飼っていたこともあるし可愛い生き物なので罪悪感が凄い(笑)

 

ウサギは今後封印して別のものを食べようと決心しました(/・ω・)/

 

焼き鳥ポロ吉

愛知県名古屋市中区金山4-6-9

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください