おはようございます

昨夜は、帰宅が遅くなり
二日酔い? ボォ~とした状態でおります
外は、シ~ンと静か、薄暗い
曇り空のようですね
暖房器具は、出されましたか?
明後日からグッと寒くなると言われていました
そろそろ、衣替えを真剣にやらねばと
クローゼットの中を整理してみました
そういえば、今年の春先に断捨離をしたためか
思ったより洋服がなくびっくり!
「あれ~」と声がでてしまうくらい・・・
3年着ないものは、捨ててしまう癖があります
良いか悪いか分かりませんが
かなり、スッキリ気持ちがいいものです
洋服に限ったことではないんですけどね~
先日、お休みに中華屋さんに行って来ました
14150976490.jpeg
鶴舞駅周辺って美味しいお店が多いんです
こちらも歩いている時に見つけたんです
ビールのお供に「卵と海老のチリソース」から
14150976390.jpeg
卵のふわふわ感にぷりっぷりの海老
辛さも後からジワッとくる抜群の美味しさ
白いご飯にかけて食べた~い
こちらも↓刺激的「黒胡椒の麻婆豆腐」
14150976880.jpeg
普通の麻婆豆腐もありますが、お初なものを
ピリッと黒胡椒に山椒が程よいアクセント
お豆腐がなめらかに溶けていきます
鼻にぬける香りが食欲をそそります
そして、主食の「天津飯」
14150976770.jpeg
白いご飯の上にふんわり卵
甘めのあんがご飯に絡まりどんどん進みます
この卵の大きさ、何個使用しているの?
ボリュームもすごい
最後にしめは「春日ラーメン」
14150976970.jpeg
店名のラーメンなだけに興味津々で注文
なるほど、癖になる美味しさ
スープは、塩味に近く奥深い
食べたことのないお味ににんまり・・・
具もシンプルではありますが
自分好みの硬めの細麺と合うんです
これまたハマるひと品となりそうです
次から次へとお客様がやってくるこちらのお店
リピーターさんも多いんでしょうね
ぜひ、おすすめしま~す
またまた、朝からこってり失礼いたしました
それでは
みなさまにとって素敵な一日になりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください