おはようございます

どんより曇り空
寒くもなく過ごしやすいです
只今、満員電車の中を揺られながら
ブログを書いています
こんな状態な時にふと思うこと!
普段、何気なく乗っている電車
立っていると電車の発車時やブレーキのたびに
隣の人と鞄があたったり身体が触れたり
ちょっと嫌な感じ・・・
男性でもビクッとするのに
女性だったらどうなってしまうのでしょう
そう!一番厄介なのが
痴漢と間違われること マジ困ります
つり革を両手で持つなど気をつけてはいますが
やっぱり、考えると怖くなるときがあります
NEWSでもそうしたケースがとりだたされたり
その人の人生を狂わせてしまったり・・・
パワハラやセクハラって若かりし頃は
あまり聞かなかった言葉
普通に激しい口調での注意、怒鳴り声が
当たり前のように飛び交っていたように思います
しかし、今ではそのつもりはなくても
相手が不快、嫌だと思えば訴えられてしまう
体調不良になりお休みする人もいます
時代の流れなのか、これが正しいのか
よくわかりません
とりあえず
日頃から自分自身が工夫し満員電車に乗ることも
必要な世の中になっているってことですね
先日、いつも賑やかな珈琲店へ行ってきました
そこで、コメダの【クリームコーヒー】
14155860130.jpeg
美味しく頂きました
この高さにソフトクリームがそびえ立つ
見て驚き、食べて驚きの2連発
程よい甘さのソフトと少し苦めの珈琲
溶け出すとアイスコーヒーと混ざり
アイスカフェオレのよう
ソフトクリームって
無性に食べたくなる時があるんですよね~
そんな時は、たまに気軽に入れるマックに
立ち寄ったりします
そちらのチョコサンデーも美味しいですよ~
ダイエット中のはずなのに
いつも食べログ化してごめんなさい
それでは
お足元に気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください