おはようございます

冷たい雨の朝になりました
ひんやりどころか寒くて
布団から出るのもイヤってくらい 久しぶり~
天気予報が当たる当たる!
春本番と言われていたものの、冬へ逆戻り
何を着ていいのやら~
朝の忙しい時間が慌ただしく過ぎていきます
この気温差に体調崩されませんよう
お気をつけくださいね
お休みの昨日
よく通る道に気になるお店がありまして
思いきって伺いました
14284105290.jpeg
看板メニューなのか「カレーつけうどん」に
ついつい惹かれ・・・珍しいじゃないですか
店内はカウンターと僅かなテーブル席
奥には長テーブルとややこじんまりしています
先ずは、いつもの一杯
14284104850.jpeg
お供は「串カツ」
14284104680.jpeg
ソースは、3種類(味噌・カレー・ウスター)
迷わず、ウスターで・・・
豚肉がギュッと串に刺さり衣のサクサクした食感
ウスターソースにたっぷり絡めて からしも少々
ヤバい!ビールが・・・でも一杯で我慢
そして「だし巻き卵」
14284104770.jpeg
ダシがきいたふっくらみずみずしい優しいお味
大根おろしと共に頂くとご飯が欲しくなる
うどん屋さんのだし巻き卵ってお初ですが
鰹の風味もあり美味しいです
お目当ての「カレーつけうどん」
14284104430.jpeg
豪華ですね~ボリュームもありそう
カレーの香りが食欲をそそります
グツグツの石鍋で運ばれてきます↓
手早くかき混ぜないと底が焦げてしまうため
急げ~と慌てちゃいました
14284104510.jpeg
最初は、うどんを1、2本とり醤油だしで
うどん本来のお味と食感を楽しみます
しっかりとしたコシがありモチモチのうどん
鰹だしもよく合う
いよいよ、つけうどん
カレーには、うどん屋さんらしく油揚げたっぷり
豚肉など色々なおだしがでています
さぁ~熱々のカレーにつけながら やけど注意!
第一声「熱ッ旨ッ」想像以上に美味しいです
よ~く絡め一気にすする
多少のコシがなくなる気がしますが
カレーうどんとは違う
ちょっと行く~ってハマりそうな予感がしました
最後の〆は・・・
女性の好きそうなリゾット
14284104340.jpeg
再度、石鍋を温め直し作ってくれる
「チーズカレーリゾット」
ヤバいくらい美味しすぎる~
あのつけ麺のラストに雑炊にするイメージ
これまた、熱すぎて それがまたいいんですね
トロッととろけたチーズは、パルメザンチーズ
コクと香りがたまりません
もちろん、カレーとも合います
少し味に変化をつけて
一味を加えて刺激的に・・・
海老天もサクサクの衣に海老も大きめ
しっぽまで食べてしまうほど・・・
もうお腹いっぱい大満足でした
それでは
お越し頂きますお客様
ご出勤くださいます奥さま
お足元にお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください