おはようございます

スッキリとした空ですね
ただ肌寒い朝です 風が強い~
昨夜は、かなりの風の吹く音で目が覚めました
途中で起きるなんて珍しいこと
なんて、風のせいにしてはいけませんが
眠くて眠くて布団の中でモゾモゾする時間が
いつもより長くなりました
今年は『値上げの夏』となるようですね
あまり聞きたくない言葉!
食べること好きな自分としては
ちょっと気になる
家庭や外食産業では、どう乗り切るかがカギ!
コスト削減だけではとまらず
消費者への価格転嫁に踏み切ったりと・・・
暑さだけではなく、お財布も厳しくなりそうです
あんかけスパゲティは、お好きですか?
自分は、大好きです
名古屋めしのひとつ
味噌煮込みうどんにひつまぶし、そして味噌カツ
どれも好きですが、あんかけスパも外せません
そこでこちらの↓スパゲティ屋さんへ
14320327110.jpeg
たま~におじゃましますが、やっぱり美味しい
店内は、ちょっと狭い お昼時には満席状態
サラリーマン、OLの方には早くて美味しいから
常連さんも多いよう
数あるメニューの中から
先ずは「ニラタマトン」
14320327290.jpeg
太麺もっちりの油を含んだスパゲティ
サイズは、largeを注文 多過ぎ~
スパイシーであってマイルド コクがあるソース
あんかけって独特のソース
大きめの卵は、少々の塩こしょうのみ
ニラと豚肉がいい味を出している
卵がホッとひと息つける美味しさなんです
スパゲティとあんが絡まりズルズルと
入っていきます
やみつきになること間違いなしです
もうひと品「辛ナポリタン」
14320327200.jpeg
こちらのナポリタンは、13時からのメニュー
アルミのお皿がまたいい感じじゃないでしょうか
どこか懐かしい
大きめのベーコンにピーマンとオニオン
そして、唐辛子~
ひと口食べた瞬間「辛くないかも~」って!
いやいや、あとからきます
ヒリヒリの辛さが刺激的~でも癖になりそう
濃いめのケチャップソースとべったり絡まって
口の周りもベタベタ・・・
smallサイズですが、かなり多く感じるのは?
目玉焼きをトッピングしても美味しそう
不思議と突然食べたくなる、あんかけスパゲティ
お店によってソースのお味が微妙に違います
だから、楽しめるんですよね~
まだまだ、ご紹介したい美味しい
あんかけスパゲティのお店があります
近いうちに伺えたらと思っています
それでは
昨日は、30℃超えとなりました
今日も暑くなりそうです
熱中症対策をされてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください