こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
こんな遅い時間にblogを書きはじめています
珍しく・・・それも東京VICTORYを聴きながら~
↑自分への頑張れ~って励ましか?
なんだかバタバタとした一日が
ようやく終わろうとしています
忙しいのは良いことって嬉しくも思いますが
おにぎり一個しか食べてないってのも珍しく
お腹すき過ぎ~痩せる?
いやいや明日には戻っていますからね 早ッ!
お休みだった昨日は
久しぶりにのんびりゴロゴロしていました
雨だったせいかマッタリと・・・
そして、夜にはちょっとだけご飯を食べに
こちらへ↓
14338508180.jpeg
以前、通った時には満席だったから早めに
人の流れがあるのか引き寄せなのか
自分が伺った後には即満席状態!
席数も少ないですが、人気店だからこそでしょう
メニューが多いこと 優柔不断、迷う迷う~
そこで単品で「チーズとんかつ」←チーズ大好き
14338508020.jpeg
てんこ盛りの薄い千切りキャベツの山
見た目でも分かる熱々のサクサク感
さてさて、中身はというと・・・
14338507900.jpeg
チェダーチーズ?
濃厚とろとろなチーズがたっぷりとサンドされ
めちゃくちゃ美味しいんです
サクサクの衣にジューシーな柔らかいお肉
そこにチーズが絡まったら最高~超旨ッ!
たまりませんね
定食の「シソ巻きとんかつ」
14339463920.png
こちらは味噌かつ仕立て
ご飯は、少し柔らかめの炊き加減
炊きたてのよう
お豆腐の赤だしが、これまた旨すぎる
どこか懐かしいんです ホッとする
14338507800.jpeg
味噌カツと言ったら、名古屋めしのひとつ
味噌が思ったより甘め いや、かなり?
某有名とんかつ屋さんとは、また違う味噌あじ
これはこれで好きかも・・・ご飯が進みますよ
お肉をシソで巻いたものですが
味噌が強すぎて負けてしまっているのかなぁ~
美味しいんです 美味しいんですが
味噌ではなく
ソースで頂いた方がシソの味が生きる
そんな生意気なことを思ってしまいました
ごめんなさい
店内に入る前から甘~い香りが漂っていたのは
この味噌ダレだったんですね
ヒレカツではないのに
どうしてこんなに柔らかいの?
なんとここで「オムライス」
14338507710.jpeg
チャーハンと迷いましたが・・・
シンプルな洋食屋さんのオムライスのような
大きめの玉ねぎに大きめのお肉のみ ゴロゴロと
さすが、とんかつ屋さん!
お肉のお出しが美味しい
バターではなく、ラードでしょうか
クドさもなくケチャップも薄味
卵もかなりの薄焼き どこか懐かしい
とても美味しいです ハマりそう~
行列に並んでも食べたい
また行きたいと思うお店のひとつになりました
それでは
夜中に脂ぎるお話で失礼いたしました
ごゆっくり休まれてくださいね
おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください