こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今週は、生憎のお天気でのスタートとなりました
たまの雨もなんだかいいもの・・・
曇り空に変わりましたが、回復するんでしょうか
照りつける太陽にもひと休みしてもらい
暑さで疲れた身体を休めたい そんな気分です
お盆休みも終わり普段と変わらない日常に
街も駅構内も戻りつつありますね
朝晩、なんとなく涼しく感じられるようになり
秋が近づいている~ (いや、まだまだ)
決まって「暑い」の第一声しか出てこないから
ちょっと言ってみたくなりました
昨日、某コンビニの人気デザート
今年初ハロハロ~頂いちゃいました
それも「練乳いちご」 マジ旨ッです
見るからに豪華!コンビニデザートとは思えない
ソフトクリームは、変わらない安定のお味
甘いフレッシュな苺がいくつも・・・
そこに練乳です たまりません
かき氷のいちごシロップをひと口 違う~
ただのいちご味ではなく、100%果汁のよう
一言で・・・苺のショートケーキかなぁ
不思議な高級感 大人氷といいましょうか
写真がないのが残念
↑食い気が先行してまうんです
って、知ってる方の方が多いんでしょうね
先日、久しぶりに「カタラーナ」頂きました
14397954820.png
イタリアンでも定番のドルチェですね
凍ってるような溶けてるような微妙な食感
14397954960.png
クレームブリュレに似た濃厚なプリン
その上にはパリパリのカラメル
この香ばしい香りとほろ苦いお味が
プリンと抜群にマッチ
かなり、甘さがギュッと凝縮されているから
小さなサイズで十分満足です
食べる事ばかり書いてたら
喉は渇くし、小腹がすいてきました
それでは
湿度が高くベタベタしておりますが
もうひと頑張りいたしまょう
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください