こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日は、カラッとした秋晴れになりました
起きた時に青空なんて久しぶり
めちゃくちゃ気持ちいい~と
調子にのっていたら日中の暑さにやられました
服装も少しずつ秋色に変わりつつ
ちょっと秋を先取りしたい
お洒落を楽しみたい今日この頃・・・
そういえば、今年の夏を一言で表現すると
『太くて短い夏』だそう
「8月の風を両手で抱きしめたら~」
と、プリンセスプリンセスの
世界でいちばん熱い夏は知っていますが
懐かしい~
太くて短いっていやらしくない?
そう思ってしまうのは自分だけ?
どうも急に暑くなり急に涼しくなったからのよう
短期集中型~なんか好きな言葉かも・・・
お休みに天ぷらが無性に食べたくなり
即食べログにて検索
近くにあるじゃないですか
雨が降る中、お店の前まで辿り着いたのに
なんと、夜の営業はお休みだとか・・・
めちゃショック!
そこで、すぐ近くにあった鉄板居酒屋へ
いい感じの泡 クゥ~と喉を通るキレのよさ
14411131980.jpeg
お初でしたが、活気ある雰囲気と混雑ぶり
やっぱり、好きなカウンターで
先ずは「たこ焼き」から
14411131870.jpeg
ふっくらぷくっとしたたこ焼き
カリッと中には、とろとろの生地と大きめのタコ
特に具が多いわけでもないのに美味しすぎる
熱々のうちに頬張る 幸せ~
お酒が進んでしまう「イカの姿焼き」
14411131750.jpeg
目の前の鉄板に置いてくれるから温かさが続く
超薄い千切りの山盛りキャベツがしんなりと
柔らかいイカのボリュームの凄さ
たっぷりのネギがアクセント
マヨネーズがかなり多めに添えられていますが
一味でお味を変えても刺激があっていいですよ
そして「ポテトとチーズのオムレツ」
14411131560.jpeg
シンプルにほとんど味のない玉子
ふっくらとしたオムレツから出てきたのは
厚めのじゃがいもがぎっしり
とろけだす糸引くチーズがたまりません
なぜか、明太子ソースが・・・
そのせいか、ケチャップもいらないくらい
数種類あるオムレツですが、ヒット~
ラストはやっぱり「お好み焼き」
14411131450.jpeg
焼きそばに焼きうどんなど数々の鉄板メニュー
トッピングも多く迷いましたが
お初なのでお好み焼きを それも豚肉で
もちろん、目の前の熱々鉄板で頂きます
キャベツがとても薄切り ちょっとびっくり
でも意外とザクザクのキャベツより好き
豚肉は、気持ちだけ~って感じでしたが
山芋が入っているのかと思うほどのふわとろ食感
甘辛いソースとの相性も抜群 満足~
お腹いっぱい 苦しい~
この日も学習能力ゼロでございます
また行きたいお店のひとつになりました
それでは
心地良い風ですね
素敵な夜をお過ごしくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください