おはようございます

雨の朝になりました ひんやりしています
朝晩、すっかり秋の涼しさとなり
蝉の声もいつの間にか静かに・・・
探し物をしていたら
懐かしいルービックキューブが出てまいりました
よく片づけものをしている最中に
若かりし頃の写真に見入るってことを聞きます
ルービックキューブを手にしたら止まらない
回す回す~そして途中で悩まされる
昔は意外とスムーズに揃った記憶があります
しかし、頭がかたくなったのか全然できない
参ったぁ 気がついたら20分以上経過・・・
「oh my God !」
結局、探し物も見つからずgive up~
お昼ご飯って楽しみですよね
たっぷりの野菜を身体が欲するお昼時
よくおじゃましているカフェへ
ランチtimeとあってかザワザワとした店内
たま~に頂く「手こねハンバーグ」
14416192720.jpeg
こちらのお店でご飯を食べるとしたら
このハンバーグばかり
↑ホント気に入るとそればっか~
プレートランチって好きですね
先ずは
身体のことを気にしながら←食べる順番を
サラダから頂きます
こんがりしっかりと焼かれたハンバーグ
牛豚の合挽き肉 牛肉が強い
肉肉しく旨味がギュッと詰まって嫌みがない
ソースは、黒くやや濃いめ ご飯進みます
そのご飯がまた好みのかたさ
おそらく、パサパサに近いのではって
感じる方もいるはず でもそのくらいが好き
美味しかったぁ~
そして、念願のサラダ
ランチのセットメニューしかない時間帯
ダメもとで聞いてみるとlucky~
ちょっと無理無理お願いしちゃったかな
残念ながら名前は分からず・・・
14416170380.png
盛りだくさんの野菜達
さて何種類の野菜なんでしょう
見てるだけで微笑んでしまいそうな色合い
なんと言ってもドレッシングが最高~
にんにくが飛び込んでくる あとは何?
よくわかりませんが、シーザーサラダに似ている
コロコロ入っているベーコンの塩気がアクセント
サラダだけでお腹いっぱいになりそう
満足感に満たされ食事を終えました
ごちそうさまでした
それでは
雨が続きます 台風も近づいています
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください