こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
もう金曜日ですね
1週間って、いや1日・1ヶ月が早すぎます
充実している証拠と勝手に思っております
それにしても、グッと涼しさが増し
この時間も寒いくらいです
ジャケットが手離せない毎日になりつつあります
そういえば、キンモクセイのいい香りが過ぎ去り
コスモスの花を見かけました
14435817930.png
コスモスって秋桜と書きますね
花が桜に似ていることから付けられたよう
↑らしくないことを言ってるぞ~
ちょっと目に留まったので・・・
先日、大阪の街を散策中におじゃましたカフェ
かなり、歩き疲れ棒になった足を引き吊り
(大げさすぎ~失礼いたしました)
たどり着いた先には、こちらの↓sweetsが・・・
14441841890.jpeg
普段、パンケーキは殆ど食べません
一応、名古屋で行列の出来るお店には行きました
しかし、あまりの甘さとくどさにノックアウト~
そのため、食事系のエッグベネディクトばかり
でも、この日ばかりは
身体が自然と欲しまして、ついつい・・・
甘いものを好んで食べない自分なのに不思議
お味は、にんまり旨ッ!です
三枚のふんわり薄焼きパンケーキ
はじめから、メイプルシロップが敷きつめられ
パンケーキに上手くしみている
バターを満遍なくぬり←カロリー高そう
三段一気に口いっぱいに頂いてみました
昔ながらの甘さ控えめな優しいお味に
メイプルのほろ苦さが加わり、フォークが進む
べちゃべちゃになったのが堪らなくいい
流石に生クリームは、ごめんなさいでした
女性は別腹だとか、疲れていると甘いものがとか
よく聞きます
まさか自分も?ってびっくり!
さぁ、美味しいひと休みも終わり
次の行き先へ出発~と長い一日となりました
それでは
こんな遅い時間に失礼いたしました
暖かくして良い夢をみられてくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください