こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
このお時間、肌寒くなりましたね
今日も午後2時を回った辺りから急にひんやり
風の冷たさの変化が感じられました
冬の空~好きですが、気が焦るような・・・
こう朝晩と日中の気温差があると体調も崩しがち
朝起きて喉がガラガラしたり咳が出たり
くしゃみが連発したり な~んてありませんか?
この季節、花粉症でもなく鼻炎でもなく
なんだかダルおも~
あまり、耳慣れない言葉ですが
寒暖差アレルギーというのがあるらしいんです
そういえば
最近疲れが半端ない、ダルい、眠い・・・
色々、身体の不調を感じます
↑もしかして、これじゃん! 違うって~
いや~年齢と共に男性更年期?or 身体の重さ?
予防として
筋肉をつけるとか食生活を見直すとかだそう
まさしく、自分に言われてるみたい
身体改造計画は、どこへやら~
夜になるとほっこり暖まりたいですね
通るたびに行列のできているラーメン屋さん
めちゃくちゃ気になっていたこちら↓
14455114510.jpeg
この日は、開店早々に伺いました
そのせいか、lucky~すんなり入れました
店内は、こじんまりとカウンターのみ
スタッフの元気のよいこと 活気ある雰囲気いい
やっぱり、お決まりの乾杯~たまりません
14455115260.jpeg
ラーメンのメニューは、少ないですが
どれも食べたくなるお出汁の香りが広がっている
欲張りさんとしては・・・フルセットをチョイス
ラーメン、ギョーザ、焼き飯のセットメニュー
ラーメンは「黒大醤」
14455114950.jpeg
見た目は、シンプル
スープをひと口含んだ瞬間、醤油の奥深いお味が
魚介と鶏ガラなどお出汁のコクがパンチある
醤油が濃厚かと思いましたが
角がなく、飲むほどに甘味すら感じられる
麺は、中太平打ち麺 しっかりスープと絡まり
もっちり食感がたまりません
そして、チャーシューの大きいこと とろとろ~
こいくち醤油ラーメンってのも気になります
「焼き飯」
14455114810.jpeg
こちらも至ってシンプルな具材
チャーシューに卵、ネギなんですが
何ともいえない美味しさ 味付けがとてもいい
しっかりとしたお味でクセになりそう
やや脂っこい気もしますが
醤油の香りとパラパラ感が楽しめる
自分の中ランキングでは、上位ですね
ラーメン屋さんなのに焼き飯だけでも伺いたい
評判になっているだけあるなぁ おすすめです
「ギョーザ」
14455114650.jpeg
こちらも、またまたシンプル 他と変わらない具
でもでも、何かが違う めちゃ美味しい
パリッともっちり薄めの皮に包まれたお肉の旨味
焼き具合も好みでペロッと頂いちゃいました
キムチがなんと食べ放題なんです
これがめちゃくちゃ旨ッ!
ご飯とキムチだけでも最高~
あぁ~美味しかったぁ またおじゃましたい
行列覚悟で・・・
それでは
体調崩されませんように
暖かくしてお休みくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください