おはようございます

冷たい空気に冬の気配を感じます
今朝は、とても寒くなりました
今年、一番の寒さとなるよう
ここ最近、例年に比べて暖かかったから
より一層寒く感じられますね
冬の風物詩のひとつ 雪吊り~
高山でも、作業が始まってるようですね
冬の山々を見るのが好きです
澄んだ青い空に真っ白な雲
そこに、雪に覆われた木々・・・
光がさすコントラストが神秘的~
毎年、決まって癒されに飛騨に行きます
昨年も下呂に行ってきました
露天風呂から眺める風景は、最高~
地酒を片手にお湯に浸かるなんて贅沢すぎる
あぁ~暖まりたい
そんな時間が今年もあるとしたら嬉しいです
パンはお好きですか
絶対的にご飯派ですが、パンも大好きです
ちょっと気になっていたパン屋さん
こちら↓に伺いました
14480096500.jpeg
大きな回るコーヒーカップが目印
正直、口コミなんかを見ると
あまりよろしくないことばかり
でも行列が出来たり、賑やかいと聞いていたから
少しだけ期待して・・・
カフェが併設され
白がベースのお洒落で明るい店内
お客さんが結構いるじゃないですか
静かで寛げそうな雰囲気
夕方だったからか、パンの種類は少なめ
ちょっと残念~
デニッシュ食パンはお値段高めでしたが
外がサクサク 中は、しっとりふんわりの生地
ほんのり、カスタードの甘味といい香り
好きな厚さにcutしてくれるので食べやすいですよ
半熟卵の焼きチーズのカレーパン
(名前が定かではありません)
ただのカレーパンではありません
中には、とろっと半熟卵←冷めていたから固め
カレーは、辛くもなく甘さが強いかなぁ
そして、外に張り付くように
こんがりとパリパリに焼かれた濃厚チーズ
これが美味しさを増し、アクセントのような
他にも購入しましたが
↑トレーから溢れだしそう
まずまずといった感じでしたね
上から目線でごめんなさい
珍しいものには、何故か目がいってしまいます
全てに満足~というわけでもありませんが
初めてのお店におじゃまするのは楽しいですね
それでは
午後から雨になるようです
お足元にお気をつけて
暖かくしてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください