こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
今朝もひんやりしていましたが
この時間もかなり寒いです
ここ最近、ウォーキングを再開~
(って、たまに疲れを口実に電車に引き込まれる)
通勤時を利用してリュックを背負い
軽快に歩いています←と言いたいところ
あまりの寒さに身体中がカッチカチに・・・
肩凝りとは全くの無縁ではありますが
使うはずのない所に力が入りまくりです
こんなに寒いと食べたくなるのが熱々の食事
久しぶりにおじゃましました こちら↓
14493801470.jpeg
あの味噌煮込みうどんで有名な山本屋本店
そちらのカレーバージョン
大好きなんですよね
よく通り過ぎている道にあるのに
なかなか寄れず・・・やっぱり満員でした
なんとか、壁と睨めっこのカウンター席へ
まず、グッとお出汁の香りが漂う店内
次にカレーのスパイシーさが感じられるいい匂い
注文してから数分 めちゃくちゃ早い
お洒落な熱々な土鍋で運ばれてくる 嬉しい~
14493801740.jpeg
開ける楽しみもありながら・・・
そして、こちらのレンゲも必需品
ネーム入りがいいじゃないですか
14493801900.jpeg
うどんから跳ねるカレーって
ホント、知らず知らずのうちに飛びまくる
洋服に付いたら取れませんからね
エプロンもしっかりかけて準備完了~
さてさて中には・・・
14493801610.jpeg
こんな感じです
定番の「カレー煮込みうどん」+生卵+ご飯
因みに、辛さは2辛!どうも20辛まであるよう
グツグツとしためちゃくちゃ熱いスープ
うどんの独特のコシの良さ モッチモチ~
さすが、山本屋本店プロデュースだけある
カレースープのサラサラとした中に
長ねぎの甘さと油揚げのいいダシが出ている
あっ、蒲鉾も美味しいんです 高級感あるなぁ
生卵が半熟になっていくお味の変化もいいんです
うどんの〆は、もちろんお決まりのご飯を投入~
最後までスープを残さず完食です
これが最高に旨ッ! 大好きです
卵の甘さでまろやかになり思ったより辛くなく
お次は、辛さをupさせてみようかなぁ
夏に汗をかきかき頂くのも
寒い冬に温まって帰るのも嬉しい
毎日でも頂きたいくらいにハマるお店です
それでは
暖かくしてお休みくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください