おはようございます

今朝もそれほどの寒さも感じられず
過ごしやすいです
それにしても昨日は、暖かい日になりましたね
少し動いただけで汗ばむ陽気
日差しがたっぷり~
ジャケットが邪魔になるくらいでした
そんな嬉しい春の訪れとともに悩みもあるようで
春の3Kなどと言われるものが・・・
知らなかったぁ
『寒暖差・乾燥・花粉』
春爛漫の陽気には気をつけたいお出掛けの備え
日中でも風も強く朝晩はブルッとくる
お肌の大敵!乾燥はインフルも近づいてくる
花粉も次から次へとやってくる
あぁ~穏やかな陽気の春のイメージとは裏腹に
春の気象の厳しさなんかも感じ
いずれにせよ楽しんだもの勝ち~ですね
そして、昨日はお彼岸の入りでした
暑さ寒さも彼岸まで~とよく言ったものです
本当に暖かさが増してきています
今年もお墓参りに行きたいと思います
昨日のblogの続き~ ネコ目さんです
3種類あるセットメニューから
オムライス・ハンバーグのどちらかに
サラダ・スープ・ドリンクから2種類選ぶ
選べる2種類セットを
先ずは「鶏ガラコンソメオニオンスープ」
14581724060.png
なんか可愛くない?
オニオンたっぷりの甘めのスープ
とろとろ玉ねぎの甘さにコンソメがうっすら
熱すぎるってくらい身体が温まる
「たっぷりお野菜のボウルサラダ」
14581724320.png
ネコ目の名物サラダ
とにかく、ハンパないボリュームです
ザクザクキャベツにオニオンスライスと人参
コーンの甘味と和風ドレッシングでパクパク入る
控えめなポテトサラダが嬉しいアクセント
これだけでもお腹にくる感じ
ちょっぴり時間がかかるハンバーグは
「チーズオムレツのっけデミグラスソース」
14581723930.png
ふわふわトロリ~なプレーンオムレツに
とろけるチーズがググッと主張してくる
もちろん、ハンバーグは間違いありません
肉肉しさを感じながら
ちょっと贅沢なハンバーグを頂いてる気分
濃厚デミグラスソースと絡まったら最高~
まろやかさの中にパンチが効いたソース
ご飯進む進む~でも普通サイズでもお腹いっぱい
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
お天気も崩れるようですね
そういえば
明日から3連休の方も多いのでは・・・
週末が近づくと金曜日だと自覚します
なんでかなぁ~?
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください