おはようございます

一面、曇り空の朝です
今にも雨が降り出しそう
こんなお天気でも紫外線が強いようですね
折りたたみ傘にしようか迷うところ
ついこの間、ポロシャツデビューしたばかり
お天気に気温に左右され
時間がない朝に服装にも気を使います
そして、季節の変わり目でもある5月
もう3分の1が過ぎようとしています
いつも口癖のように言っていますが
とても一日一日が早いです
この時期、よく「五月病」って言葉を耳にします
↑特に病名ではないらしい
学校や会社に行きたくない 朝起きられない
そんな症状ありませんか
どうも新入社員だからとか関係なく
主婦でもなりやすいよう
自分は、一年通して起きられない起きたくない
気合いだぁ気合いだぁ気合いだぁ~
寝起きに聞きたくないですが、その通り・・・
性格なんかもあるけれど
マイペースだったり我が道を行くタイプだったり
そんな方は、なりにくいとのこと
ちょっと、協調性に欠けない?どうなの?
あっ、即行動する方もOK~だとか・・・
何でも即好きの自分としては、嬉しい限りです
心も身体も上手にメンテナンスしたいものですね
久しぶりに丸亀製麺さんにおじゃましました
珍しくお昼の真っ只中でのお昼ご飯
ホント、いつも行列が出来て満席状態 凄いなぁ
迷わず「かけうどん+生卵」
14625924130.jpeg
いつもコレ↑です それもどこのお店でも!
ネギも天かすもたっぷりのせて・・・一味を少々
うどんのコシが程よくもっちりとたまらない
お出汁がきいて飲み干せます
ネギの刺激もアクセント
生卵を崩すとまろやか~あっという間に完食です
一緒に、大好きなちくわ天ぷらとお稲荷さん
14625923980.jpeg
大きめのちくわ天
もちもちと弾力あって食べごたえあります
揚げたては最高ですね~
程よく甘辛い油揚げがしっとりご飯と相まって
ちょうどいい大きさ
旨くて早い、お値段も嬉しい 満足です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
あっそうそう、毎月1日は釜揚げ半額~
なかなかチャンスはありませんが
嬉しいサービスですね
朝からうどんもいいんじゃない?
それでは
滑りやすくなっています
午後には本降りとなるよう
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 丸亀製麺 名古屋スパイラルタワーズ店
住所 名古屋市中村区名駅4-27-1
   モード学園スパイラルタワーズ B1F
TEL  052-551-0170

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください