おはようございます

昨夜の雨の音が心地良く、ぐっすり眠れました
シトシトと降るBGMに誘われ、心地良い時間
と、らしくないことを朝から申しております
実は、毎日爆睡しちゃっています
いびきってどうなんだろう 激しいのかなぁ
布団に入り、数十秒後に記憶がない自分には
全く分かりませんが、不思議なことに
自分のいびきにビックリして目が覚めることが
しばしばあります
それって、もしかして動物園並みの賑やかさ?
時には、階段から足を踏み外したと思い
ビクッと起きることも・・・
なんか、おかしな人みたいですが本当です
そんな症状は一年中ですが、季節の変わり目です
寝不足気味だったり頭痛がしたりと厄介なことも
体調を崩されませんようにお気をつけくださいね
久しぶりにblogを書いています
それも早朝から~極端過ぎやしない?
はい、その通りでございます
とりあえず
自由気ままに思いのままにということで・・・
最近、「VR(バーチャルリアリティー)」
という言葉をよく耳にします
未体験空間のブーム到来~らしいのですが
実際に体験したことがありません
VRを生活に取り入れていくってどんな?
いいなぁと思ったのが
中古マンションを購入の際に決めかねるのが
部屋の雰囲気 カラーに家具の配置など
リフォーム後の姿が見れたら想像世界のみでなく
かなりのイメージが明確になるのでは・・・
そう、快適な住居を手に入れたい
(現実問題いいお値段ですからね~)
ゲームでも自分自身が入り込んだかのように
コントロールできスルリ満点で楽しめる
熊本地震では、まだまだ落ち着けない日々を
送られている方々が沢山いらっしゃいます
あの東日本大震災のような災害時の津波体験を
疑似体験し、リアルに実感出来たりすることで
防災意識を高めるのにも役立つんでしょうね
あっ自分の髪型だって~
前髪ひとつで雰囲気が変わるもの
ホント!結構、気に入った感じにいかないことも
今後、チャレンジャーになれない髪型にも
活用出来そうですね
先日、こちらのうどん屋さんにおじゃましました
14632932720.jpeg
気になっていたお店のひとつ
ウォーキングしながら、お昼を頂いてきました
やっぱり、人気店だけあって満席状態
中で待つこと数分 回転早ッ!
先ずは、お休みのお決まり
↑いつも口癖のように言ってるじゃん
乾杯~キレとコクと苦さがたまりません
14632932580.jpeg
昼間のお酒は、至福の時ですね
そして、こちらに伺ったらカレーうどんでしょ!
ってくらいに有名ですが、なんと初めてでした
迷わず「カツカレーうどん」を
14632932230.jpeg
溢れんばかりのカレースープ
スゴい期待をしていたために衝撃もかなりのもの
え~それほどでも~と思わずガックリ
普通に甘口?のカレースープで美味しい
お出汁もきいています
カツは、やや固めで噛み切るのに少々の時間
なんといっても、うどんが・・・でした
ゆるゆるで柔らかすぎかなぁ ちょっと残念
これには好みがありますから仕方ありません
(自分は、固めが好きなもので)
そして、待っている間に周りをキョロキョロ
かなりの割合で白ご飯と一緒に食べてる
14632932340.jpeg
そこで自分も真似してみました
このカレーにご飯は間違いなく美味しいです
もう一品は「海老おろしきしめん」
14632932460.jpeg
大根にかつお節、海苔がこんもりてんこ盛り
一味を少々ふりかけ、ざっくりと混ぜ合わせます
これまた衝撃を受けました きしめんの旨さに!
ひと口、口に入れた瞬間なんだこれ~
マジ旨ッ!ヤバいヤバいヤバいぞ~
透き通るきしめんにコシの強さがハンパない
今までに食べた中でもベスト1 or 2でしょうか
何度「めちゃ美味しい」と連発したことか・・・
さらに、海老が太くて身が締まっているんです
食べごたえ十分 
お出汁と一緒に美味しく頂きました
近いうちにおじゃますること間違いありません
暫く、こちらのきしめんにハマりそうです
ごちそうさまでした
それでは
今月も半分が過ぎました 早いものです
充実した一日となりますように
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 つる岡
住所 名古屋市中区千代田2-8-17
     グリーンハイツ鶴舞公園 1F
TEL  052-261-4555

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください