こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか
朝からとても暑いです
外の暑さもスゴいですが
温かみのある照れちゃう熱さを味わっています
今日は、嬉しい一日になりそう
身近な方のお祝い事って自分の事のように
幸せな気持ちにしてくれるんですよね
いくつになっても心がウキウキします
毎日、バタバタと時間だけが過ぎていく
そんな日々の中で立ち止まる事もなく
突き進んでいます
(気持ちだけでないといいですが・・・)
でもちょっと今日は、いつもと違うひと時
幸せのお裾分けを頂いています
ありがとうございます
最高の日を・・・お幸せに~
お昼ご飯は、召し上がられましたか
先日、カレー屋さんにおじゃましました
お気に入りのお店のひとつ
金曜日の夜とあってか、とても賑やかでした
インドの方しかいないお店
インド感が漂う店内の雰囲気も好きです
お決まりの生~で乾杯
14704817450.jpeg
キンキンに冷えたグラスとビール
嬉しい時間のはじまりです
ビールのお供に「タンドリーチキン」を
14704817330.jpeg
照りのいい骨付きチキン
味が染みて柔らかくて合いますね
かぶりついちゃいます
ナンの種類は、主食用からデザートまで
盛りだくさんあります
そんな中から「プレーンナン」
14704817200.jpeg
インドカレーと言ったら、ナンでしょ!
ライスという発想はないですね
特にこちらのナンは、たまらなく美味しいです
大きさもさることながら生地の食感が好み
バターがほんのり香る 塩味もいい感じ
プレーンナンだけは、おかわり自由
何枚も食べられませんが、おかわりしちゃいます
沢山あるカレーの中から、この日は2種類
大好きな「サーグチキンカレー」
14704817080.jpeg
ほうれん草色のカレー
ほうれん草に大きめのチキンがごろごろ
全くほうれん草の臭みもありません
自分好みに辛さが選べます
なんと、激辛をチョイス!
火を噴く辛さとは、まさにこの事でしょう
それなのに、カレーにナンに進みます
鶏肉も柔らかくて、旨味がしっかり出てる
はずせない一品ですね
こちらも大好きな「チーズナン」
14704793330.png
とにかく、ボリュームたっぷりのナン
とろとろと伸びるナチュラルチーズに
生地がモチモチでめちゃくちゃ美味しい
パン屋さんに負けない最高のナンです
そのままでもOK~
海老好きには嬉しい「シュリンプカレー」
14704793040.png
綺麗なオレンジ色のカレー
エビがたっぷり入っています
こんな感じ~
14704793180.png
プリプリのエビが歯ごたえ十分
エビのエキスが出て甘さを感じる反面
いきなり衝撃をうける辛さ そう激辛です
熱さも加わり、更に辛さ倍増~
チーズナンと一緒に頂くと、多少まろやかに
でもコレがやめられないお味なんです
2つとも激辛で口も下もヒリヒリ
翌日も大変なことになったのは間違いありません
暑い夏に熱い刺激を味わいたい
スタミナをつけて、乗り切りたいものです
それでは
気温がグングン上がっています
熱中症対策、紫外線対策をされて
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 ムガルパレス 2号店
住所 名古屋市中区千代田5丁目11-33
           クマザキビル1F
TEL  050-5868-0829

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください