おはようございます

雲が多いスッキリしない空です
昨夜の月、綺麗でしたね
その反面、蒸し暑く寝苦しさも感じられました
今朝も蝉の声が弱まりつつある中
ベタベタと汗ばんでいます
めちゃくちゃ混み合う百貨店に行った際に
よく見かける光景ですが・・・
名古屋は左側、大阪では右側
そう~エスカレーターでの並び方
先日も左側が空いているのに右にいる方が
自分も大阪に行った時、思わず慣れからか
普通に左側に乗って、ハッと気付く事があります
どうして、地域によって違うんでしょうね
ただ、急いでいるのは分かりますが
片側を駆け降りたりするのは危険過ぎるような
そんなふうに感じるのも
年齢を重ねてきたからでしょうか
あぁ~おじさんじゃんって
色々な場面で思う今日この頃です
次々と完成していくビルビルビル~
発展し続け、人がどんどん集まる名駅周辺
遅すぎる?やっと、KITTE名古屋へ
ちょうど、おやつtimeにおじゃましたのは
看板商品でもある、生ロカイユが人気のお店
店内は、賑やかい イートインもいっぱい
中央のショーケースには
綺麗にケーキやチョコレートが並べられています
そして、レジ横にはキッシュやデニッシュも
生ロカイユをと伺いましたが、残念ながら完売~
次の焼き上がりが18時とのこと
そこで、待つことは出来ず
シュークリームをお持ち帰りにしました
手提げ袋もパッケージもお洒落~
14714314130.png
意外とパッケージって大切
贈る側も贈られる側もワクワク嬉しいもの
何が入っているのか開ける楽しみも・・・
持ち歩くのも、なんだか不思議と気持ちがいい
お初なので、お手軽な「シュールー」
14714313950.png
可愛らしいシュークリーム
バニラビーンズに卵のたっぷり感が
しっかり味わえるカスタードクリーム
アーモンドペーストのザラザラした食感が残る
シュー皮は、テイクアウトだったせいなのか
柔らかめでお味も普通かなぁ
「ジャコブショコラ」
14714313810.png
大人のエクレアといったお味
チョコレートがお上品で美味しいです
皮の上には、濃厚でなめらかなチョコレート
中には、ぎっしり詰まったスイートチョコレート
ずっしりと重いです
シュー皮がフニャッと面白い食感
(なんと表現していいのやら・・・)
手軽に手でパクッと食べやすい大きさ
それでも、甘さに半分ほどでgive up~
(チョコ好きの方には、たまらないでしょうね)
お次は、生ロカイユをgetしたいものです
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんようにお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋1F
TEL  052-433-2178

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください