こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日は、昨日に比べて寒さも若干緩み
日差しが暖かく感じられます
天気予報では
今日が寒さの底だと言われていました
そう言われちゃったら、ダウンを着るしかないと
そろそろ、トレンチコートにジャケットの出番がやってきます
イギリスには
「3月は、ライオンのようにやってきて
            子羊にように去る」
という、ことわざがあるようです
昨日のようなみぞれ交じりの春の風
突然の冷たい風に驚きました しっかり濡れたぁ
でも、日が経つにつれ暖かく花々も咲きほころび
穏やかになる
そんなことのようですね
ホント、早く暖かくなってほしいものです
3か月に一度のお楽しみ~
何度か登場している「ミックストースト」
14889437990.png
数年前からの大ファン
断面のコントラストもいいですね
甘~い薄焼き卵に塩気あるハム
レタスときゅうりのシャキッと感
そして、トマトのみずみずしさと酸味
こんがりトーストにうっすらと塗られた
辛子マヨネーズ
卵の風味が一番強いのも嬉しいです
とても寒い日だったので、温かい紅茶を・・・
14889437880.png
すっかりHotをチョイスすることが多くなった
この冬
紅茶にサンドイッチで朝食に相応しい組み合わせ
朝食抜きが当たり前になっている毎日ですが
たまには、こんな純喫茶でのんびりするのも
活力になっていいですね
お洒落なカフェも好きですが
昔懐かしい珈琲の香る喫茶店も大好きです
それでは
週の真ん中、水曜日
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんようにお気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 プリーズ山手
住所 名古屋市昭和区山手通3丁目16
TEL 052‐832-6265

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください