こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
雨の日が続いています
この先も傘マークばかり・・・
季節の変わり目 憂鬱になったりしがち
体調崩されたりしていませんか
ようやく桜も満開を迎え
(雨に濡れた桜もいいものですが)
今週末には、お花見?夜桜?行けるかなぁ
な~んて思っていましたが、どうなることやら
雨間をみて、覗いてみようか悩むところです
そういえば
ここ最近、電車が混んでいるなぁと思ったら
学生さんが春休みを終え、新学期となり
賑やかさが戻ってきましたね
きゃぴきゃぴしている姿を見ていると
自分も便乗したい想いはあっても
身体が気持ちがついていかない
話に今どきの短縮語が理解できない
つくづく、年の差を感じる今日この頃です
久しぶりのラーメンの登場です
お初のこちらへ↓
14911914620.png
土地勘のない自分としては妙に気になる
今では珍しいちょっと年季の入ったアーケード
その中にある中華料理店
北海道は札幌ラーメンとのこと
これまた、初めてのお味に興味津々
店内は、カウンター席のみ 古さを感じる
そして、店主が意外と不愛想
それでも、お客さんが多いからびっくりです
美味しいんだろうと期待しちゃう
夜ご飯でしたが、やっぱり欲しくなります
14911914770.png
特にラーメン&餃子のコンビは最高~
「餃子」
14911914940.png
食欲そそる焼き色です
皮は、やや厚めのもっちり
具も細かく、にんにくと野菜の甘みと旨み
たっぷりと味わえます
迷ったラーメンですが
メニューに味噌・塩・醤油の順に書いてあるので
「塩ラーメン」から
14911915240.png
澄んだスープです
わかめたっぷり、北海道らしくコーンも
厚切りメンマとねぎに少々のもやし
残念ながら、チャーシューはありません
麺はこんな感じ~
14911915420.png
弾力ある中太麺 好きですね~
スープをひと口、旨ッ!と同時に
ニンニクが口から鼻から飛び込んできます
すりおろしのニンニク
これって凄くインパクト大! いいですね
あっさり塩味とシンプルそうでギュッと締まる味
とても飲みやすいんです
麺も程よく絡んで、期待以上~
こちらは↓「味噌ラーメン」
14911915100.png
見た目から想像できる、あっさり感
甘めのコクある味噌味ですが
こちらもニンニクが主張してくる
あまり味噌ラーメンをチョイスしないですが
好みのスープで大満足です
(大盛りでも良かったかも)
もちろん、スープも完食です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
そうそう、炒飯も気になりましたね
次回のお楽しみとなりそうです
それでは
降ったりやんだりの生憎のお天気
気持ちだけでもup~してまいりましょう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 くるまやラーメン 豊橋店
住所 豊橋市駅前大通り2‐71
TEL  0532‐55‐8593

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください