こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
どんよりとした空ですね
昨日の午前中、雨がやむのを待って
お花見に行って来ました
交通の便もいい鶴舞公園です
(と言っても、ウオーキングを兼ねて歩きです)
14917947330.png
地面はぐちゃぐちゃしていましたが
上を見上げると綺麗ですね~
風もあり、まさに桜吹雪の中
たっぷり、春を肌で感じておりました
そして、既にブルーシートが・・・
めちゃ盛り上がってる人たち 桜よりお酒?
14917947590.png
自分も花より団子は健在でございます
露店とキッチンカーのいい匂い
誘惑に負けそうになりながら脱出~
向かった先は・・・
大好きなお蕎麦屋さん 黒帯さんです
駐車場がないので不便ですが、美味しいんです
先ずは、お決まりの↓
14917947720.png
歩いたので、一層美味しく感じます
お供に
「大海老天ぷら盛り合わせ」
14917947970.png
大海老だけあって、海老が大きいです
器からはみ出る勢い 嬉しいです
みずみずしさが残る、いい揚げ具合
衣が軽く、サクサクの熱々
野菜たちもそれぞれの食感と旨み
中でもオクラの粘りとサツマイモの甘さ
にんまりしちゃう~
日本酒に変えて
14917947850.png
お蕎麦と日本酒は最高の組み合わせ
ふわっと広がる辛口のいい香り
食欲も増してきます
今までなかったランチセットもありましたが
いつもと変わらないお蕎麦が食べたい
数種類あるメニューから
「徳島県産(祖谷在来種)の秘境そば」
14917948080.png
先ずは、そのまま頂きます
10割? お蕎麦の香りが鼻から抜ける
こんな感じ~
14917948210.png
太く不揃いなお蕎麦 コシが半端ないんです
弾力がありすぎて、どれだけ噛むんだろう
これが堪らなく好きなんです
啜ると言いますが、喉越しの良さというより
よく味わうと言った感じかなぁ
お汁も優しい甘めの味付け
お蕎麦を邪魔しないのがいいですね
こちらは↓「伊吹在来種」
14917948470.png
先ほどのお蕎麦と比べて、かなり黒い
弾力も一層増しているような・・・
こんな感じ~
14917948680.png
こちらも太くて、しっかりとした歯ごたえ
蕎麦の実が口の中で残る
本来のお味が十分堪能できるお蕎麦です
これだけの美味しさなのに
いつ伺っても、接客がちょっと残念
これだけがイマイチ 完璧になったら
リピーターさんが増えることでしょう
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
明日は、また雨のようです
葉桜もいいものですが、今日まででしょうか
今週もみなさまにとって素敵な週となりますよう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 蕎麦割烹 黒帯
住所 名古屋市中区新栄2‐47‐50
TEL  052‐241‐2008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください