こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
どんよりとした空
今にも雨が降り出しそうと思いきや
太陽がうっすら顔をだしたり
変なお天気の金曜日です
昨日、電車での会話をちょっとだけ・・・
プレステなどゲーム機器について
男子大学生が何やら盛り上がっていました
どーも、ゲームの中を掃除しないと
ゴキブリが巣を作るらしい 本当?
修理のためにメーカーに問い合わせたところ
トラブルの原因の数割は、コレだとか!
どうやって、ゴキブリは入り込むんだろう
どうやって、中まで掃除をするんだろう
数分の乗車時間に為になる話
思わず、耳をダンボにして聞き入ってました
知らないことが多すぎる~
つくづく、日々感じることでもあります
年齢的にも折り返しを迎えました
どんな形でも楽しんだもん勝ち~
なんて、気持ちも楽~に過ごしたいです
少し前に出掛けた帰り道にちょっと足をのばして
豊橋のうなぎ屋さんへおじゃましました
土地勘がないので、食べログが頼り
老舗のお店のような、かなり年季の入った雰囲気
アットホームな親しみやすい印象
常連さんが多いみたい
お座敷に通され、なんだか落ち着く~
先ずは、お決まりのこちら↓から
14911917040.png
鼻からツーンと抜ける良い香り
お供は「肝焼き」
14911917180.png
この日は、う巻きも肝焼きも既に完売とのこと
でも、お店の方のご厚意で頂くことが出来ました
ありがとうございます
こんなにいいの~?と思うほどの量です
14911917310.png
こんがりと焼かれた後に鰻のタレで煮たような
照りがとてもよく、肝独特の苦みも癖もなく
お酒とも合いますね~
なんと!これで、700円!
貴重な肝がお手頃で頂けるのも嬉しいです
「うなぎ丼 上丼」
14911917460.png
蓋を開けるのも楽しみです
ふわっと広がる鰻の香ばしさに甘いタレの匂い
14911917580.png
ふっくらと厚い身で、ふわふわと柔らかい
しっかり焦げ目がつくまで
カリカリに焼かれた感じではなく、関東より?
アップで~
14911917700.png
タレも辛過ぎず、甘めがやや強い
ご飯も進みます
山椒も少々ふって、お味を変えて・・・
香りもよく、お味も締まります
お吸い物は、肝吸いではなく
お麩のお出汁のきいたものでした
これはこれで、OK~です
大満足の美味しさとボリューム
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
土日は、行楽日和になるようです
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 のぼりや
住所 豊橋市松葉町3‐97
TEL  0532‐52‐3534

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください