こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
穏やかなお天気が続いています
気持ちのいい週のはじまり
早いもので今月も最終週ですね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか
GW前でお忙しい方も多いのでは・・・
昨日、春の陽気に誘われ
熱田神宮にお参りさせて頂きました
少し久しぶりになってしまいました
この日は、日曜日の大安
結婚式やお宮参りの方で賑やかでした
思わず、白無垢姿に見とれてしまう
幸せ気分をお裾分けして頂いたような・・・
いつ訪れても凛とした気持ちになります
14930049040.png
雲ひとつない青空が広がり
本宮の立派な佇まいと澄んだ空気に包まれ
今日この日もお招き頂きましたこと
そして、日頃の感謝の気持ちをお伝えしました
と、その時なんと!
自分の生まれた年の100円玉が・・・
14930049150.png
偶然、お財布から手にしたお金
これも何かのご縁
お賽銭として納めさせて頂きました
普段、製造年なんて気にしてないですからね
その後は、初めての清水社へ
14930049260.png
本宮の裏の方にある、目の神様
こちらの↑池の中にある石に3回水をかけると
お願い事が叶うと言われています
自分も行いましたが、意外とこれが難しい
それでも、しっかりお願いいたしました
帰り道、必ず覗くのが栗屋さん
渡辺商店さんの栗の美味しさに惚れ
(上手に剥けて甘い 外れがないんです)
お参りの度に伺うのですが
コレがなかなかご縁を頂けずです
前回は完売で閉まっていて、この日は定休日
思うようにいかないものですね
と言うことで、こちらも大好きな「きよめ餅」へ
めちゃ柔らかく優しいお味のこしあん
間違いのない美味しさです
お仕えものとしても喜ばれますよ
紅白のきよめ餅もあるのでお祝い事にも!
あっ、黒わらび餅と柏餅も美味しかったぁ
背中を押して頂き、心地よい一日となりました
それでは
みなさまにとって素敵な週となりますように
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください