おすすめ!行者そば梅庵

皆様こんにちは・こんばんは(‘ω’)ノ

間もなく12月ですね。クリスマスです。年末です。

若い頃は、寒い中わざわざ青山通りまで電飾された木を見に行ったものです。

ただ、「電気無駄に使ってるなぁ」としか思えないのです( ;∀;)

花火を見ても「あ~お金が燃えてる・・・」って感じです。

感情が乏しいわけではありませんよ(;´Д`)ホントデスヨ!

 

さて、野生の猿を見たことはありますか?

私は日光によく行っていたので見る機会は多かったです。

狂暴だったのを覚えています(笑)

今回ご紹介するのはそんな猿を見ながら(たまたまそこにいるだけですが)

蕎麦を食べられるお店です

 

梅庵

長野県の伊那市の山奥にあるお蕎麦屋さんです。

長野と言えば「蕎麦」というくらい有名で、市内にはお店がたくさんあります。

こちらのお店はこれまで食べたお蕎麦が何だったのかと思うくらい衝撃を覚えました。

そのくらい美味しいお蕎麦をだしてくれます。

写真は一匹しか映ってませんが、外に出ると猿が群れをなしています。

襲ってくることはないですが人には慣れてる感じがします。

 

鴨蕎麦

この日は寒かったのでざるそばではなく鴨蕎麦を頂きました。

鴨の旨味が五臓六腑に染みわたります!

蕎麦もこしがあり本当においしい!!

一杯でそれなりの量なのですが、思わずおかわりしたくなる程のものです。

 

だし巻き

これも本当においしいです。

周りの風景も相まって非常にホッとする味がします。

行かれる方は是非食べてほしい一品です(*‘ω‘ *)

 

鴨肉

油がすごい美味しい!(油が美味しいってなんだ?(笑))

過去何回か鴨肉を食べましたが、ここの鴨肉以上に美味しいのは食べたことないです。

周りの野菜類もおいしく身体が浄化された気分になります。

 

こちらは有名なお店の様で駐車場は他県ナンバーの車がほとんどです。

タイミング悪いと1時間くらい待ちますし、昼過ぎには売り切れなんてこともあります。

もし行く際は事前に電話で問い合わせしていくのが良いと思います(/・ω・)/

途中の道が狭いので大きい車で行く方はご注意ください♪

 

行者そば梅庵

〒396-0028 長野県伊那市荒井内の萱7088−2

0265-76-5534

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください