さらば、全てのエヴァンゲリオン。

皆さまこんにちは&こんばんは(^^)/

お休みの日に行ってきました。

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版

長かったシリーズもようやく完結です。

前作の『Q』から8年ですか・・・ファンもよく待ったなぁ(*´ω`*)

本当は公開初日に行きたかったのですが、仕事だったので断念。

次の休みの日に必ず行きたかったので、普段は絶対しないネットで事前予約をして行ってきました。

 

グッズは見事に完売してました。

パンフレット欲しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)

 

まだ、見に行ってない方もいると思いますのでネタバレはしませんが、テーマ(表題)にあるように『全ての』エヴァンゲリオンに決着がつきます。

よくこれだけ綺麗にまとめたもんだと思いました。

無論、回収されていない謎もいっぱいありますが、そこはエヴァです。

見てる人が妄想を膨らまして自分なりの考えをまとめれば良いかと。

 

個人的には、あくまで個人的には事前に多少のネタバレを見てから行った方が映画を楽しめるかと思います。

何も知らずに行くと、セリフの意味を考えだし次のシーンが目に入らなくなるからです。

「これはどういうこと?」

のオンパレードがエヴァであり、その答えを用意してくれないのもエヴァです。

複数回観に行く方なら良いと思いますが、そうでない方は「分けわからん」となります。

自分はネタバレ上等なので情報仕入れつつ行きましたが、後ろの方は案の定「分けわかんない」とつぶやいていました(笑)

 

何も見たことない方は行かない方が良いです。

絶対時間の無駄になりますw

 

これでエヴァも終わりかと思うと感慨深いものがありますが、果たして本当に終わるのか・・・

数年後が見ものです(^^)

 

串カツでんがな

帰りは金山に寄って映画の余韻に浸りながら串カツ食べてきました(笑)

あんまり美味しくなくて30分で出てきました。

お口直しに今度美味しいもの食べに行きたい・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください