つけ麺丸和 尾頭橋店

皆さまこんにちは・こんばんは(^^)/

またも緊急事態宣言が出ましたね・・・

いつになったらいつもの日常が戻ってくるのでしょうか。

オリンピックもあるし早く落ち着いて欲しいものです(>_<)

 

先日買ったは良いけど全く使わないプレイステーション4を買い取りに出してきました。

FF7をやるためだけに買ったものなのでクリアしてしまえばそりゃ使わないですよ( ;∀;)

ということで近所のGEOまで行き1万5000円で買い取り。

ちょっとしたお小遣いです(/・ω・)/ヤター

 

帰りに以前から気になっていたつけ麺屋さんに行ってきました。

 

つけ麺丸和 尾頭橋店

 

ネットで見る限り評判が良く、名古屋で一番という触れ込みもあったので自転車漕いで行ってきました(^^)

口コミ見る限りすぐ席が埋まりそうだったので、午後の部スタート時間の18時ちょうどに向かいます。

時間ちょうどなのに半分席埋まってる・・・・・・

よっぽど人気のあるお店の様です。

どうやら2つのスープがあるらしく、どちらにしようか迷いましたが魚介系の方を選択。

ここは大盛も無料でできるようですが、今回は普通盛りで。

 

10分かからず出てきました。

石鍋にスープが入っており、めちゃくちゃグツグツ言ってます。

で、あれ?麺細い??

事前に調べた時はつけ麺特有の太麺と思ったのに、実際は若干細い!

これはマイナスの印象です。

つけ麺はスープを麺に絡めて食べるものですから、細麺だとスープが絡まない・・・

もしかしてスープの種類によって使い分けてるのかな?

スープは美味しかったです。

ただトッピング類は・・・イマイチ(笑)

チャーシューは脂身が少なくパサパサしており、卵も黄身がこぼれており実際の半分くらいになってました。

ただ、つけ麺としてみた時は美味しいとは思うので、もう一度食べに行ってみようと思います。

 

つけ麺 丸和 尾頭橋店

愛知県名古屋市中川区尾頭橋1-3-8 一光ハイツ

052-323-1757

営業時間

[月・水~金] 11:00~14:00 18:00~21:00(L.O.20:45)
[土・日・祝] 11:00~15:00 18:00~21:00

日曜営業

定休日

火曜日・第3月曜日(祝日営業、翌日休業)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください