打倒転売ヤー ~とある1日のドキュメンタリー【2】~

皆さまこんにちは&こんばんは(*’ω’*)

前回の続きです笑

ガンプラに必死になるおっさんのドキュメンタリーです笑

 

———————————————————————————

 

開店。

戦いの火ぶたは切って落とされました。

流石飼いならされたガノタたち。走る人は一人もおらず、されど早歩きが早い(笑)

エレベーターを1段ぬかしで走らない程度に早く移動。

目的は6階。・・・足がああああぁぁぁぁぁぁ( ;∀;)

日ごろの運動不足を感じるこの行動。

少し運動しないとなぁと移動中に反省w

 

無事6階に到着。

ここからが本番。平らなところを移動するのでここからは前を歩いている人を抜かさぬよう&後ろに抜かされぬよう

速やかに移動しなければならい。

ただ、前の人が遅い(笑)

追い抜きそうになるも早く並んだ同士を追い抜くわけにはいかない。

けれど後ろを歩く人たちからのプレッシャーが半端ない。

しょうがないので自分も前を歩くおじさんに若干のプレッシャーを!おじさんごめんね(笑)

 

いくつかの曲がり角を曲がり見えてきた玩具売り場にはすでにエレベーター組が並んでる。

このままいけば恐らく20人目くらいには並べる!と思った矢先、逆側から大量になだれ込んでくる人並。

ヤバイ!と、思ったものの並びの最後尾はコチラ側の方が近い!

 

 

 

 

ズザザザ!と音はしなかったもののギリギリ滑り込みセーフ(^^)

無事キットを手にし並んでいると後から来た人たちがワラワラやってくる・・・

「あぁ買えないなこの人たち」

なんて思ってると並んでいる人たちを商品に群がっている人と勘違いしたか割り込んでキットを持っていこうと・・・

こりゃ止めないと律儀に後ろに並んでいる人たちに申し訳ないと思い(というか店員どこ行った笑)私と前後の2人で人員整理を

行うことに。

獲物に飛び掛かる野生動物の目をした大人たちに

「列出来てるよ」

「後ろ並んでください」

「店員さーん!もう無理」

等と注意しても言うこと聞かず・・・それでもまだ陳列されてるキットを何とか守り切りました!

売り場はあっという間にすっからかん(; ・`д・´)

総準備数30個が瞬殺され買えなかった人たちの目が怖い(^-^;

転売ヤーがいたのかは不明・・・

 

ということで私も無事にゲットし2週間。

とりあえず中の人の仮組をし、全体の1.5割くらいは終了。

パーツが多くて気持ちが若干萎えてますが・・・

ここからは仮組したものを分解して、全体的にヤスリかけてを3回程行い下地塗って、全体的な色変更してと

仕事終わった後にやること考えると完成まではあと1か月くらいかなぁという感じです(>_<)

 

まだまだ時間かかりますが、ブログに進捗情報を書いてモチベーションを上げてなんとか完成させたいと

思います٩( ”ω” )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください