中華そば 青葉

皆さまこんにちは&こんばんは(*’ω’*)

先日私用で埼玉に行ってきました。

私もともと埼玉県は大宮市に6年ほど住んでおりまして、約10年ぶりに大宮駅に降り立ちました。

・・・

・・・・・・知らない景色になっている( ゚Д゚)!

 

似非パチプロ時代に通っていたパチンコ屋が無くなってる!

何か大きい商業施設が出来てる!

ラーメン二郎が潰れてる・・・のは前から知ってた笑

 

やはり10年もたつと街はどんどん変わっていくものです(^-^;

若干の驚きを胸に昔通ってたラーメン屋が数件入っているビルへ直行。

懐かしの味を堪能できるかと思いワクワクしながら向かうと、そのビルは無駄に大きいパチンコ屋になってました・・・( ;∀;)

ラーメン食べる気マンマンでわざわざ大宮に宿とったのに・・・・・・

しょうがないから周辺で評判の良いラーメン屋を探したら

あれ?青葉??

そう目的のラーメン屋だった青葉が店かまえてる!

小躍りしながらラーメン屋に向かうとありました!

 

中華そば 青葉

かつてラーメンブームが起きたころ中野で有名になった青葉です。

以前は結構人が並んで店外で30分待ちは当たり前のお店でしたが、この日はスムーズに入店。

大好きなつけ麺をオーダー。

あ~これこれ

この匂い・スープ!

かつお節のほんのりだけど主張が強い香りが最高です。

 

思い出補正もあり味は昔のまま美味しかったと感じました。

近所に欲しい名店の一つです(*’ω’*)

 

中華そば青葉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください