祇園での再会

祇園

祇園での再会

 

こんにちは

おにちゃんです(^^)

今年は雪が多くコロナ禍もあり

なかなか外出ができない中、まん延防止になる前に久しぶりに友人と祇園で食事に行きました。

 

以前の事務所近くで出勤途中にあったお店

【RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR】へ

行ってきました!

約3年前からずっと気になっていたお店

八坂神社から近く小路を歩いていくと祇園の町家にあるお店

趣きがある祇園らしい暖簾をくぐると

店内はお洒落なイタリアンなお店で雰囲気抜群!

外観からは全く想像できない内装でお洒落

祇園

感染対策もしっかりされているお店で安心して店内へ

スパークリングワイン

祇園

限定の【スパークリングワイン】で乾杯

久しぶりのお酒は美味しい~(^^♪

外出もできない日々が続き

久しぶりの再会に話も弾みワインもグイグイすすみました♪

カプレーゼ&パテ

祇園

シンプルだけど甘味があり美味しい~♪

祇園

パテは濃厚だけどサッパリとした味付け

どれを食べても美味しい~

バーニャカウダ&パエリア

祇園

バーニャは深みがあるけど変に重みもなく

京野菜の甘みを感じながらモリモリと食べることができる

オススメな一品!

祇園

パエリアも野菜と魚介類も豊富

レモンの酸味がサッパリと最後まで食べることができました!

 

いちごのタルト

祇園

デザートは【いちごのタルト】

イチゴは大きくて甘みと酸味があり

ホールでしたがペロリといただきました!

 

久しぶりの再会

近況報告をしながら話が尽きない

美味しい食事を友人と食べるひと時は

久しぶりに笑い癒された時間でもありました。

まだ他にもパスタ等たくさんの品を注文!女性二人で食べる量ではないくらい注文しましたが

完食でした(^^♪

 

祇園界隈に行かれる際は是非お立ち寄りいただきたいお店です!

デートや会食などにピッタリ素敵なお店でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください