ふら~り♪

こんにちは~

おにちゃんです(^^♪

早いもので4月中旬です!

再来週にはGWがはじまります。

 

バタバタした毎日・・・

運動不足・野菜不足の身体を感じ

いざ ワインバーの

バルケッタ

ふら~り行ってきました~♪

京都市下京区にあるお店

いつも沢山のお客様で賑わっているお店

ワインと新鮮野菜が楽しめるお店

以前にうかがった際に食べた料理が全て美味しかったお店

色々と食べてみたいし飲みたいし・・・

新鮮な野菜も食べたいし・・・

 

いざ店の前に到着するも

一人で入るのには

かなりの勇気が・・・

お店の方が手招きをしていただき入店することができました~(*^-^*)

まずは

新鮮 彩り野菜のバーニャカウダー

全~部、新鮮な野菜

食べたことがない葉物は、それぞれの野菜の甘味やうまみを感じられる一品

ソースも丁度イイあんばいです!!

 

 

2品目

塩サバのスモーク

粒マスタードがアクセントで燻製の香りとサバの香りと味と触感が

おいしい~(^^)

冷製パスタ

 

バジルとチーズの香りが鼻をぬける感が爽やかなんです!

トマトが冷たくてパスタとも相性抜群!!

エビのアヒージョ

以前、食べて美味しかったので再びオーダー

テーブルに運ばれたときは

グツグツしている状態で運ばれてきました~♪

エビの皮まで食べれて

バケットにオイルスープをしみこませて食べれば

エビの旨味も一緒に食べれる♪

さっぱりと食べれます!

3種の盛り合わせ

ラタトゥィユ

キャベツの粒マスタード和え

ポテトサラダ

どれを食べてもワインに合いおいしい~

イタリアン産の生ハム

 

どれを注文しても全~部 おいしいんです!!

職人気質を感じる真面目さがお食事を通して伝わってきます!

 

常連さんにも声をかけていただき

食事だけのつもりが

会話とワインが進み・・・♪

 

京都では一人で入るには敷居が高く感じますが・・・

こちらのバルケッタさんは一人でも団体でも笑顔で迎え入れていただける

京都五条(烏丸松原を西へ進んだところ)のあるお店

 

雰囲気も良くて居心地満点

是非とも再訪したいお店の一つになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください