ぶら~り夜の祇園

祇園

こんにちは~

おにちゃんです(^^♪

GW真っただ中、お天気にも恵まれ

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

京都では観光客や地元の方も多く

市内は、あちこち人も多い京都!!

 

おにちゃん

少し時間があり夜の祇園へ

 

夜の祇園は久しぶり(*’▽’)

特に予約もしてないし・・・・

そうだラーメン屋へ!

麺処 むらじ

以前から行きたかった

麺処【むらじ】さんへ

白いのれん高級感漂い敷居が高い!!!と思いましたが

いざ!

町家の坪庭から2階へ上がる

 

店内は小料理屋みたいな優しい雰囲気

大きなドライフラワーが素敵!!

 

今回、注文したのは

檸檬(レモン)ラーメン

レモンがラーメンの上に並んでいるんです!!

私の中では斬新で・・・

花びらがキレイに並んでいて見た目も美しい!

スープはコラーゲンたっぷりな濃厚な白湯スープが特徴

クリーミーでまろやか

でも重くないからグイグイ飲んでしまいます。

麺は自家製で柔らかくてスープと絡むんです!!

 

レモンの下にはチャーシューが現れ食べてみると

柔らかくて美味しい(^^)

檸檬の酸味もサッパリしていて最後までしっかり堪能できる

美しく美味しいラーメンです!

 

来店したときは男性ばかりでしたが・・・

女性も大好きな、お味!!

 

店主の女性女将の笑顔も素敵♪

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

みよしや

みたらし団子で有名なお店

昔ながらの炭火焼きにこだわった専門店

ぷらぷらと歩いていたら

みよしやの前へ!

 

20時過ぎからの営業するお店でオープン時間がわからないので

当日店頭の張り紙を見て確認してから並びます。

撮影不可のため撮影できずですが・・・

お店は

戸板の先に奥行きがあるわけでも無い

開けたらこのまま台所みたいな感じで
人が行き交う歩道の中で団子を焼いている

売り切れになれば閉店

 

いつも会社から帰宅するころには片付けをされていて

一度、食べてみたかったから

タイミングよく並べてラッキーでした。

 

炭を起こすところから始まり1時間以上は並んだかも(;’∀’)

 

包装も持ち歩けるタイプで斬新でカワイイ♪

炭火焼きで香ばしくてあっさり

うわぁ!美味しい~( ^^)

きなこがある事で、みたらし餡がより絡みやすくなり

6本買いしましたが、ペロッといただきました!

 

また夜にペロッと

食べてしまいました~(#^.^#)

 

明日GW最終日

素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください