♪ 夏 (*^^*) ♪

245

こんにちは~

おにちゃんです!!

 

京都の夏を告げる祇園祭が真っ只中

3年ぶり山鉾巡行と神輿渡御が執り行われています♪

夏休みもはじまり京都はたくさんの人があふれています!!

 

そんな中

 

祇園245

へ行ってきました~!!

 

今回、お祝いの機会がありランチ予約が取れて

イタリアンいただきました!!

245

祇園に溶け込む町家の面影残る佇まい

京町家風の外観ですが中はカウンターメインのお洒落な空間

 

調理場を望めるカウンター席で

料理を待つ至福の時間

供された料理を味わいながら交わすシェフとの会話も楽しむことができるなんて・・・

 

冷静カペッリーニ

245

マイクロトマトを乗せた冷製パスタ

トマトが甘くて美味しい~

暑い夏にぴったり

名物 ウナギと卵の燻製

245

燻製玉子と一緒に、藁で炙られた煙が出る演出

燻製の香りとビジュアルからも楽しめる

ウナギがふわふわカリっとしていて美味しい~(#^^#)

 

鱧とナッツソース

245

京都の夏と言えば【鱧】

炙っている鱧に手作りナッツソースが合う

器の赤色が幻想的な色で食欲がそそります!

 

245 245

手作りパン

245

桃のスムージー

245

品数も多くお腹いっぱいに!!

京野菜や果物がたっぷりと食べながら摂れて

元気になれました(^^♪

 

 

デザートは

よーじやチョコミントスムージー

245 245

おなじみの【よーじやの顔】

最初から最後までチョコミントのスムージは

甘すぎずサッパリとした味

夏の気だるさをスッキリ、スースー癒してくれるのデザートにはぴったり♪

 

またまた

たくさん食べてしまいました~(;’∀’)

ごちそうさまでした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください