京都四条 くをん♪

京都四条 くをん♪

 

こんにちは~
おにちゃんです(^^♪

5月GWを終わり本日から平日へ
いつもの日常に戻った初日みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今年のGW観光地の京都は人だかり
どこも混雑していたうようで・・・
おにちゃんは1日だけ休日をいただき四条へ

今回は以前から行ってみたかった【くをん】さんへ♪

京都四条 くをん

かしわキーマカレーうどんのお店

うかがった日は夏日となり丁度カレーが食べたくなりイザお店へ!!

麻のれんが風に揺られて素敵な玄関

店内はリノベーションされており和モダンな感じで
時間がゆった~り流れている雰囲気♪

名物「和風かしわキーマうどん」注文

おにちゃんの想像とは違い
うどんは蕎麦のような麺で登場!

 

食べ方の説明文もあり順序ごとに食べていきます!!

1.麺は小麦の香りがしてコシもイイ感じ!

2.キーマカレーとめんを絡めて食べる!
ちなみにカレーは辛くないんです。

スパイスは控えめでサッパリした味

3.かつお出汁をカレーにかけて食べる!

4.残ったキーマカレーと麦ごはんと食べる!

ひつまぶしみたいに味変しながら楽しめながら
いただくキーマカレーです!!

西京みそ漬け卵黄をのせた麦ごはん

残ったキーマカレーをかけていただく一品!
普通のTKGとは違い
美味(*’▽’)

 

飽きることがなくペロリ完食!!

 

いつも行列なのが納得な味でした(^^

 

ごちそうさまでした♪

 

京都四条 くをん

京都府京都市中京区新町通四条上ル小結棚町420番地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください