あまいろ コーヒーとたい焼き♪

あまいろ コーヒーとたい焼き♪

こんにちは
おにちゃんです(^^♪

今日も寒いですね~
挨拶で必ず出る言葉。

この言葉を話したり聞いたりして
やっと冬がはじりました。
段々と寒くなりますので皆様、ご自愛ください!

今回は
あまいろ コーヒーとたい焼き♪へ

 

京都市営地下鉄 四条駅から徒歩数分の場所
仏光寺通を西に入った辺りの路地に入口があります。

【あまいろ コーヒーとたい焼き】へ行ってきました!(^^)!

以前にもブログでアップさせていただいてから約2年ぶり
先日、京都に戻った際にうかがいました~♪

看板がかわいい(*^^*)
町家の袋路地に有ります。

場所がわかりにくいですが
その分隠れ家のようで京都らしい雰囲気が素敵です♪
細い路地を入っていく瞬間がワクワクします!

注文はもちろん

丸いたい焼きを注文

おにちゃん
可愛らしくて、このフォルムが大好きです♡

九州・天草の丸い型を使用されて焼いているたい焼きは
ホッとする焼型でめずらしい~♪

【つぶあん】【カスタード】

いつも2種類を注文します。

 

表面生地はカリっとしていて
中はもちもちっとしていて
あんこやクリームとも合い軽くて食べやすい!

いつも

頭からか食べるか、しっぽからから食べるかが問題!!

 

どうしよう~なんて思いながら
たい焼きのフォルムを見つめてしまいます。
早く食べないと冷めてしまいますね(*’▽’)

 

皆さんは

頭から

しっぽから

どちらから食べる派ですか?

店内はコーヒーをいただくこともできます。

街中の喧噪から少し離れた路地奥のお店
お近くに行かれた際は是非(^^♪

京都府京都市下京区釘隠町242

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください