~レフトニップル流part3~ペペロンチーノの作り方

みなさんこんにちは!(^^)!

レフトニップルです!

 

今日は僕がよく作る料理で好きなもの

そう!!!

ペペロンチーノの作り方をやっていきます!!!!!

シンプルな味がまた癖になるんですよね~~

 

 

まずは適当なたっぷりの水にこれまた塩を適当に入れていきます(笑)

この時大事なのが、これでもかってくらい塩を入れます( `ー´)ノ

 

 

水が沸騰したらちょっと太めの麺を入れ

ゆで時間より1分短めに湯でていきます。

 

それと並行して別のフライパンでオリーブオイルにニンニク(刻みニンニクでもOK)鷹の爪適量を入れ

中火よりちょっと弱めで油に香りを移していきます

↑この工程重要

ニンニクに色目がついてきたらパセリを加え

そこにゆで汁をスプーンなどですくって入れていきます(乳化)

油を水で乳化させることによってトロッとした仕上がりになります。

 

湯で上がった麺を最後に入れて空気を入れるように混ぜていけば完成(*ノωノ)

塩分は既にゆで汁についているので、足りなければ+でいれるくらいのイメージで大丈夫です!!

 

これにレモンサワーで乾杯したら今日の優勝です!!!

それではまた( ^^) _U~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください