~レフトニップル流part2~カレーライスの作り方

みなさんこんにちは!(^^)!

レフトニップルです!

 

今日は僕が自分で作る料理の中で特に好きだなと特に感じるカレーライスの作り方を

書いていこうと思います。(-。-)y-゜゜゜

 

材料(2人前)

 

①玉ねぎを薄切りにしてニンニクと砂糖を加え飴色になるまで炒めていきます。

最終的に触感等は残らないのですがカレーの味に深みが出る気がします(笑)

 

②その後お肉(好きなものでOK・レフトニップルは豚肩)にお酒を揉み込み

先程の炒めた玉ねぎに加え、肉に焼き色がついたら赤ワインを投入しお酒を飛ばしていきます

 

赤ワインを入れるとこれまた深みが出ます(笑)

 

③水を加え+で串切りにした玉脱ぎ、レンジで柔らかくなるまでチンしたジャガイモと人参を投入(‘ω’)ノ

15分ほど煮込んでいきます

 

④カレールーを投入!!!

カレールーはなんでもOK

自分のすきなカレールーを用意してください。

僕がよく使うのはゴールデンカレーの辛口です( `ー´)ノ

安くて美味しいのはこくまろですかね!

 

⑤トロミがついたらウスターソースを投入!!!

隠し味ってやつです(笑)

 

 

完成

 

家庭の味+コクがすごいみたいな味になるので

是非試してみてくださいm(_ _)m

 

それではまた!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください