タンパク質の大切さと含まれている料が多い食べ物

みなさんこんにちは!(^^)!

レフトニップルです

もうすぐダイエット初めて3か月になるのですが

ついに70キロ台になりました(*ノωノ)

-12.5キロ!!!

 

そんな中で気を付けているのが日頃の食事( ゚Д゚)

 

その食事で大事になってくるのがタンパク質!!

 

今日はなぜたんぱく質が重要なのかと

たんぱく質が多く含まれている食べ物について解説していこうと思います

 

たんぱく質とは???

三大栄養素の中の一つの

たんぱく質はアミノ酸が多数結合した高分子化合物で、筋肉や臓器など体を構成する要素として非常に重要なものらしいです!

端的に言うと筋肉を付けて痩せたい人は食べろです(笑)

 

他の糖質や脂質に比べて脂肪になりにくいのも特徴です

また、たんぱく質が多い食べ物を後程ご紹介していくのですが

タンパク質が多く含まれている食べ物は基本的に少量でお腹いっぱいになるので

食べ過ぎにも効果的です。

 

また臓器で食べ物を消化するときにカロリーを自然に消化するのですが

カロリー消費が一番大きいのも特徴です

なんと糖質の5倍、脂質の8倍近くも多く消費されます!!!!

 

そりゃ痩せますよね(; ・`д・´)

 

 

タンパク質が多く含まれている食べ物

・肉類

・魚介類

・卵類

・大豆製品

・乳製品

です!!

 

僕は朝納豆ご飯を食べて

お昼に必ずお肉を食べるようにしてます!

そうすると自然と夜までお腹がすきません!

 

またタンパク質が多く含まれている食べ物のなかでも優秀なのが鳥の胸肉になります!(^^)!

安くて低脂質・高たんぱく!

他にも個人的にですがサバやツナ缶などの魚も食べるようにしています

 

 

注意点

ここまでいいところしか伝えていなかったのですが

たべすぎには注意です

内臓が疲れてしまったり結局カロリーオーバーになってしまいます

 

 

 

なので食事はなんでも腹8分目で食べすぎには注意しましょう(笑)

それではまたダイエット報告していこうと思いますので

また次回!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください