全国の有名な花火大会まとめてみた

みなさんこんにちは!

レフトニップルです。

 

夏も徐々に終わりに向かっているな~

と最近感じるようになりました。

夏といえば〇〇というものが人それぞれあるとは思いますが

王道はやっぱり花火じゃないでしょうか??( `ー´)ノ

 

最近おいでん祭り(豊田)に行ってきたのですが

やっぱり花火いいなぁ~と感じましたm(_ _)m

 

ということで本日は人生で一度は行きたい

全国の花火大会を挙げていきたいと思います!!

 

隅田川花火大会

隅田川花火大会(東京都台東区・墨田区)は、毎年100万人ほどの観客が訪れる国内最大級の花火大会です

打ち上げられる花火は20,000発以上。江戸時代の大飢饉で犠牲となった人々への慰霊と悪霊退散を祈願し、花火を上げたことが由来です。

 

ということで来場者数打ち上げ数ともに全国最大級の花火大会みたいです(^^)/

今年は4年ぶりの開催ということでかなり盛り上がっていました!

 

長岡まつり大花火大会

岡花火大会(新潟県長岡市)は、毎年8月2~3日に行なわれる日本三大花火大会のひとつ

。昭和20年8月1日の長岡空襲で亡くなった方々への慰霊と、長岡の復興を祈願して始まった「長岡復興祭」が起源です。

50万人訪れるみたいで来年レフトニップルも行ってみたいなと思ってますm(_ _)m

 

 

びわ湖大花火大会

琵琶湖花火大会(滋賀県大津市)は、日本最大の湖「琵琶湖」の湖面を利用した、関西地方屈指の花火大会です。

「戦国武将」「虹色」「水の文化ぐるっと博」など、毎年異なったテーマで、約35万人の観客を感動させます。

 

 

ということで夏も終わりかけですが

花火大会は所処やっているので、お酒飲みながら花火を見るみたいなこともいいんじゃないでしょうか。

 

 

それではまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください