♪MOTOI ①♪

こんにちは
おにちゃんです(^^♪

以前から行きたかったお店で予約が取れて
今回は7月誕生日のお祝いに行ってきました♪

なかなか予約が取れないレストランの一つになり
以前は中華の料理人から京都モダンフレンチへ転向されたシェフの料理は
誰もが一度は行きたいお店♪

大正時代に建てられた呉服店の屋敷を
リノベーションした一軒家レストラン「MOTOI」

俵屋町の閑静な住宅街に位置し
お屋敷のような店構えも素敵でテンションアップ!

暖簾をくぐると大きな玄関へ
美しい中庭とも相まってモダンな店内へ


沢山の生花が美しく【MOTOI】の世界へ
背筋がピーンとします(^^

 

暑い日だったこともあり
お互い素敵な1年を過ごせるようにとビールで乾杯♪
素敵なお店で飲むビールは格別(^^)

2種のアペリティフ

 

 

1口サイズ串で食すことが出来る。
『美味しい~』の言葉しかでない
スタートから凄い!!を連発!

賀茂茄子のパスタ

2品目でウニとイクラが沢山乗っている冷たいパスタ
お皿も涼しげで冷たくひやされている
賀茂茄子のソースは初めて季節感満載のパスタは贅沢すぎ!(^^)!
あっという間に完食!

お水を注文すると
京都 伏水

お水が瓶に入っているのを、はじめて見ました。

まろやかで美味しい~
お水で大満足

フォアグラとフラフティ

またまた凄いのが出てきた-----!

A4サイズくらいの平なお皿に2品
それも
ちょこんとしていますが凄い存在感!!

少しづつ噛みしめながらいただく
美味しい~ ^^)

焼きたてパン
ハードなパンとリッチなパン

そのまま食べても
オリーブオイルに漬けても
バターをつけても美味しい~

【美味しい~】の言葉のオンパレード♪

 

次回

まだまだ【MOTOI】続きます(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください