白髭神社&中秋の名月 ♪

こんにちは
おにちゃんです(^^♪

今年も早いもので明日から10月へ・・・
お彼岸が過ぎたあたりで涼しくなってきたと

皆さん思われたかとおもいますが
本日の時点で

【暑い・・・】

急な気温差もあるので
皆さまご自愛ください。

今回は滋賀県のパワースポット

白髭神社へ行ってきました~

琵琶湖に浮かぶ鳥居が有名な神社
近江最古の大社
【延命長寿】【縁結び】【子授け】【開運招福】

【学業成就】【交通安全】【航海安全】
人の営みごと・行ごとすべての【導きの神】
パワースポットです!!

 

最近ではインスタでも有名で
連日沢山の人があふれている【白髭神社】

以前は道路側から
間近で見れた鳥居ですが
現在は交通事故もありドライバーの方にも迷惑がかるため
社務所にある展望台から眺めることが出来ます。

(高島方面に行く際の1枚)

 

高島方面から京都方面に戻る際は夕日が重なり素敵

琶湖の厳島といわれており湖中大鳥居

圧巻な景色

思わず見とれてしまいます!

 

白髭神社でゆっくりとし
当日、京都方面へ琵琶湖沿いを運転中
琵琶湖の水面にうつる月明りも幻想的。

中秋の名月と満月が同時に見られる貴重な夜!

思わず心の中で願い事を♪

パワースポットを訪れて
中秋の名月と重なった神秘的な1日を
琵琶湖沿いで過ごさせていただきました!

パワースポットの白髭神社
琵琶湖にお越しの際は是非(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください