来たぜ!赤目温泉 対泉閣!!ぱーと1

皆様こんにちは&こんばんは(*’▽’)

こんな暑い日が続くと避暑地に逃げたくなる穴ライザーです(*’ω’*)

 

宣言通り行ってきました!赤目温泉★

今年の初めに旅行に行くことを目標に掲げ、行き先を探していた時に偶然見つけた赤目温泉。

四日市からだと車で2時間ほどでドライブがてら楽しめそうなほど良い距離感!

グーグルマップに載っている写真などを見てここだ!と興奮し、コニャニーに熱弁したのも懐かしいw

 

1か月前からホテルを予約したものの、本来宿泊したいホテルは1人では予約できず泣く泣く近隣のホテルを予約。

出発3日前に泊まりたかったホテルの宿泊状況を見てるとなんと1人でも泊まれるようになってる!

すかさず予約を入れ、元々予約していたホテルは速攻キャンセル入れました。

キャンセル料金結構持ってかれましたけど、それはしょうがない(;’∀’)

ついで?なので晩御飯のコースもグレードアップしそれなりにお財布が痛くなる金額になりましたw

 

旅行当日

午後から出発!・・・しようかと思ってましたがせっかくの天気だし洗車してから向かいます♪

山の中走るからどうせ汚れるんだけど、まぁ気持ちの問題ですなw

2か月ぶりの洗車なので隅々までキレイキレイします(*’ω’*)b

さて車も奇麗になったし行くか!

下道で行こうかと思いましたが、洗車に時間かけすぎたので途中まで高速を使います。

この日は最高気温38度ということでι(´Д`υ)アツィー

ちょいちょい休憩を挟んでドライブです♪

夏ですなぁ(*´▽`*)

 

高速を降りて伊賀市内へ。

初めての伊賀でしたが、のどかだw

空が広い・・・結構好きな空気感で好きになりそうです(^^)

 

 

伊賀から名阪国道に向かいます。

久しぶりの名阪国道。先日大きい事故があったばかりなので

若干びびりながら走りましたが、ほぼ直線の道なので無事に目的の出口に到着。

 

出発してから約2時間30分。ようやく到着しました!

赤目温泉 対泉閣

うん!周り山だらけ!

娯楽施設も無いのでゆっくりするにはもってこいですな★

15時30分にチェックイン。

広いロビーに客の姿は無し。

一通り説明を聞いた後部屋へ。

どうやら部屋に空きがあったので予定の部屋ではなくグレードが上のお部屋を用意してくれたようです。

( ^ω^)・・・

いや、一人だから狭い部屋で良いんですが(;’∀’)

13畳+αってw

正直心遣いは嬉しいのですが、広い部屋を望んで来てるわけではなかったので迷惑ですw

狭い部屋を好んでる客もいるのを理解してほしい。

しかもホテルの一番端っこの部屋なのでWi-Fi激弱だし(;’∀’)

 

とりあえず部屋に荷物を置き速攻で露天風呂に向かいます。

お風呂までの道中が長いw

 

 

この時間なら貸し切り状態かも♪

露天風呂までの道が雰囲気醸し出してます!

はいやっぱり貸し切り♪

そんなに広いお風呂ではありませんが、景色が良すぎて感動です。

ぬるめのお湯加減も最高!長い時間入っていられるなんて思っていたらいきなりのゲリラ豪雨ですw

どうせ濡れてるしと思ってお風呂に入り続けてましたが、雨の勢いが凄まじいので30分ほどで撤退(;^ω^)

山を舐めてました・・・

 

 

長くなりそうなので続きはまた次回に!

晩御飯は一体どんな料理が出てくるのかなぁ( ´艸`)

乞うご期待!!

 

赤目温泉 対泉閣

〒518-0469 三重県名張市赤目町長坂682

0595631126

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください