京都 町中華の代表 ハマムラ♪

こんにちは~
おにちゃんです(^^♪

今回は京都の町中華と言えば・・・

ハマムラ

 

を紹介いたします!

 

京都で最初に中華料理店を開業した【ハマムラ】さん

いつも行列が絶えないお店のイメージが強く
町中華店ですが地元の方や海外・観光客の方が多いお店

100年も続く老舗

ハマムラさんと言えば

からしそば

というくらい名物で有名

今回は京都駅みやこみち店
タイミングよく入店することが出来ました!

注文は

からしそば

見た目は鮮やかでキレイ

麺と餡を混ぜ合わせていただく

麺は中細縮れ麺

麺には酢で溶いたカラシが纏わせてあり

鶏ダシにトロミをつけて餡掛け状態にしたものを上から掛けている。

適度なカラシの辛さが効いていて美味!

ツーンとした刺激が堪りません。

病みつきになる!!

 

おにちゃん的には
大好きキクラゲたっぷり\(^o^)/

京都名物のハマムラさん
次回は本店で食べてみたいと思ってます!

すがすがしい京都タワーを見れて
心が晴れやかになります!

ハマムラ
京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1

近鉄名店街みやこみち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください