ぺにいの2023旅日記

こんにちは!ぺにいろんぐです
2023年最後のスタッフブログ書かせていただきます!

今回はぺにいが2023年になって初めて行った旅先を振り返ってきます!

でっかいどう!北海道!

北海道地図イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

6月に弾丸で一人で行ってきました北海道
格安のピーチ航空で水曜日だったので中部国際空港から片道1万しないくらいでした!

クラブ キングムー

札幌の伝説のディスコ・キングムーが復活♪♪ | マー君大好き ...

夜札幌に到着して初日はクラブで朝まで過ごそうと思って
事前に調べてたキングムーというドでかく顔のド派手なクラブへ

日本初のテーマパーク型クラブということで楽しみだったのですが。。
ドアの張り紙見ると、なんと今年の5月に閉店の知らせが。。!

行った日の2週間前位だったのでかなりショックでした笑

気を取り直して別のクラブ、UTAGEに行って朝まで過ごしました!
名古屋にもあるんですけどね。。

ただぺにいの主観ですが名古屋より圧倒的に美女が多く感じました!

さっぽろ すすきの

ススキノについて | すすきの通信

ニッカおじさんの看板でも有名なすすきのも行ってきました!
それまでのぺにい知識不足過ぎて北海道=大自然の牧場のイメージだったんですが
札幌、すすきのに行ったら観光客も多くてめっちゃ賑やかな都会でびっくりしました

大通り公園

似ている「さっぽろテレビ塔」と「名古屋テレビ塔」と「大通り ...

都心部に大通り公園があるんですが想像以上に名古屋の久屋大通公園にクリソツでした😯
左が札幌で右が名古屋です!

テレビ塔

大通公園 | 観光施設 | 観光スポット | ようこそさっぽろ中部電力 MIRAI TOWER(旧・名古屋テレビ塔) | 【公式】名古屋 ...

テレビ塔、これも札幌、名古屋ともに大通り公園の真ん中にそびえてて似てますね!
ただ夜になると札幌は落ち着いた感じで、名古屋は派手めな感じなのがそれぞれの土地柄にあった違いを感じました!

成吉思汗 だるま

札幌市】だるま本店「ジンギスカン」

成吉思汗と読んでジンギスカンです!
札幌のジンギスカンで有名なお店だそうで平日の夜でしたが1時間位は並びました😅

七輪の炭火焼で煙ごうごうで焼くスタイルです!
そんなだるまですが何といっても。。

周りの玉ねぎが甘くてうますぎる!!
野菜嫌いなぺにいですが玉ねぎがあまりにうまくて驚きました!
メインのジンギスカンももちろん美味かったですが玉ねぎが食べたことない甘さでビールにもあって
人生で食べた野菜のなかでも最高級にうまかったです笑

札幌行ったらぜひ食べてみてください!

黄金岬

黄金岬|積丹半島・美国エリアで見る宝島とブルーの海 | たびらい

積丹(しゃこたん)半島にある黄金岬、ハーレー8時間レンタルして行ってきました!
黄金岬展望台から上のような景色が見れます!

函館

行かなきゃ損!函館の夜景を満喫できる絶景スポット!定番の函館 ...

100万ドルの夜景で有名な函館山からの夜景
ロープウェイがあるんですがぺにいは歩いて登山しました笑

頂上は人で溢れかえってますが
夜景はとにかく綺麗でした
間違いなく人生で見た夜景でベスト1です!!

小樽運河

小樽運河(北海道の夜景) | 夜景FAN

小樽市の小樽運河
ぺにいが言ったのは6月だったので雪はなかったのですが
ネット見てたら雪が積もった小樽運河凄いきれいだなあ思いました
小樽運河 – 小鳩交通株式会社 観光タクシー

異国情緒あふれるってやつですね!

北海道観光には最高の場所だと思いますので
行ったことない方ぜひ行ってみてください!!

シャレオツ港町 神戸

神戸】夜景スポット11選!デートやドライブにぴったり♪併設施設 ...

神戸は10代の頃にアウトレットに一回行ったことありますが
観光としては初めてでした!
といっても大阪に車の商談しに、ついでにふらっと寄りに行った感じです

アメリカのサンディエゴ思い出すような景色で
ペニイ的には神戸めちゃ好きです!

神戸の夜を楽しむ方法 10 選 - 国際色豊かな街には個性的なパブ ... 神戸の「1,000万ドルの夜景」に酔いしれよう。おすすめの夜景 ...

↑のタワーはぺにいが行ったときは残念なことに工事中でした。。

神戸はそんな遠すぎるわけでもないので近々また行ってみたいとところ!
来年も行ったことない旅行先色々行ってみたいなと思ってます👍

それではみなさんよいお年を-!