『変な家』観ました

びしょびしょです!!

 

みなさん映画館には行きますか?

私はそもそも映画をあまり観ないので全く行きませんが、

こないだの休日 友達に誘われて『変な家』を観に行きました~~

 

変な家

 

こちら想像以上に壮大な展開かつ怖い作品でした(+_+)

びしょびしょはホラー映画を観てると、

「なんで行くの~もうやめようよ~」と思いすぎちゃって疲れちゃうんですよね(笑)

「ここで引き返してくれたら私も怖くならなくて済むのに!」という、

ホラー映画観る資格無いでしょって感情になってしまいます(笑)

しかもこの映画は、主人公が動画配信者というのもあって

どれだけ危ない目に遭っても主人公の好奇心が収まることはなく

変な家に関してガンガン首突っ込んで行くので

勘弁してくれよと思いますが

主人公の相棒の栗原さんがかなり頼もしいので安心して観られます。

しかし、変な家の子供が可哀想すぎる環境に置かれているので

子供が可哀想な目に遭う系が苦手な人はちょっと注意かもです。

びしょびしょも、少し心が痛かった…。

 

一人暮らしをしている身としては少し怖くなっちゃうテーマでしたが、

基本的に展開が早いので、退屈な時間がほとんど無くて観やすい作品です!

まだ観ていない方にも是非ご覧になって頂きたいと思います!(^^)!

 

あと、最近観たホラー映画がもう一つあるので

そちらもちょこっとご紹介させていただきます!

 

#マンホール

 

まず、明日結婚式を控えている主人公がマンホールに落ちてしまいます。

主人公は酔っぱらっていた為に、いまいち落ちた前後のことを憶えておらず

自分がどこのマンホールに落ちたかが分からず助けを呼べない状況に陥ります。

彼は、SNSで現状をツイートしていき

匿名の人間たちの力を借りて脱出を試みますが

そうしているうちに、自分でうっかり落ちたのではなく

誰かに意図的に落とされたということが分かります。

どんな恨みを買ったらそんなことになるんだ、と思いますが

実は主人公がヤバいタイプの映画だったので

だから落とされちゃったのか~と納得(~_~)

 

『変な家』は終始気持ち悪くて不気味な映画ですが

『マンホール』は主人公の正体が徐々に露わになっていくのが面白いので

怖さ控えめでホラーが苦手な人でも観やすい作品かと思います!

私も怖すぎる作品は苦手なので

ほどよく怖い、けど面白い!みたいなホラー映画を

これから探求していきたく思っております(^.^)/~~

 

それでは(._.)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください