KYOTO行ってきた🏯

ぺにいろんぐどすえ

前回のブログで東京行ってきたのをブログにしましたが、
今度は仕事終わりに日帰り京都に行ってきましたのでまとめてみました!

in the Moon.インザムーン

ぺにいが仕事終わって、そっからぺにい愛車洗車して向かったので
京都到着は22時30分頃!
昼からなにも食べてなかったぺにい達。すでに腹ペコでした🙃

ってことで向かったのはだえきニストオススメのバー in the Moon.へ!
祇園四条駅からすぐのとこにあります!
ビルの屋上でビアガーデンみたいな雰囲気のバーです!


祇園や鴨川、京都タワーまで、京都の街並みが一望できます!

DJがおしゃれな洋楽も流してて、外国人の観光客でごった返してて
海外いる感覚になりました (外の景色は古き良きThe日本の景色でしたが笑)

モヒートと白トリュフのポテトフライ🍟
シャレオツ♪

住所はこちら↓
〒605-0075 京都府京都市東山区中之町200 RF (カモガワビル)

調べたところ夏季しかやってない?っぽいです

鴨川

かの有名な鴨川へ!
古風な家が軒並み並んでて江戸時代にタイムスリップしたみたい!


アオサギ発見!
鴨はいなかった。。

祇園

ぺにい人生多分初 祇園!!
ここはさらに幕末にタイムスリップした感覚になります

祇園花見小路も歩きましたが逆に今の日本じゃみれない景色で
むしろ異国感を感じれてワクワクしました!

今度は↑の写真のような、明るい時間にも行ってみたいなーって思いました!

将軍塚

将軍塚(しょうぐんづか)は、京都府京都市山科区東山(桃山丘陵[1])の稜線上、
華頂山の山頂にある直径約20m・高さ約2mの塚[2][3]

四条通の延長線上、八坂神社の真東に位置する。。Wikipedia引用

京都市全体から向こうには大阪も見れていい夜景でした!

ぺにい京都は修学旅行とか、ツーリング途中のチラ見くらいしかなかったので
今回がっつり京都観光出来て新鮮で楽しかったです😀👍

ではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください