おはようございます

厚い雲に覆われどんよりとした朝
ベタベタしている感じがします
雨が降りそうですが
傘を持って行くのもちょっと!
折りたたみを持つ習慣がないため
ヤバッてことも多々ありまして・・・
悩むところです
最近、『即』って言葉を耳にします
昨夜も即バンザイ~と選挙関連で
言われていました
なんかすぐに反応してしまう
やっぱり、何でも即実行・即決断・即返答・・・
う~ん もちろん、あちらもですけどね
先日の浜松への食べドライブ
(まだ続くのかい?って)
夜ご飯に選んだのは↓
14278023180.jpeg
もちろん、浜松餃子~食べなきゃ
宇都宮か浜松かと競っていますが宇都宮は遠い
お初の浜松餃子だけに期待が膨らんで仕方ない
こちらのお店、食べログでも上位
店内は、コの字のカウンターとお座敷が2席
意外と狭い でもどんどんお客さんが入ってくる
注文するのは決まって餃子定食
それもそのはず、餃子とラーメンのみ
そこで迷わず、餃子を
14278023380.jpeg
そして、やっぱりこれでしょ!
14278023560.jpeg
テレビで観て聞いていた通り、もやしが・・・
どうして、もやしなの? 誰か教えて~
もやしは、茹でてある 味はついていません
箸休め?って感じでしょうか
さて、餃子は・・・
14278023290.jpeg
少しドキドキしながらのひと口 「まいう~」
マジ美味しすぎる 大きめでパリパリ~
皮は、天津のような中身が透ける薄さ
具は、キャベツ多めですが
タレをつけなくても甘さがでて、そのままでも!
大20個を注文しましたが
ペロッと頂いちゃいました 美味しい~
ご飯も固めの炊き上がり いいですね~進む進む
そして「醤油ラーメン」
14278023470.jpeg
塩、味噌と迷いましたが・・・
細麺の昔ながらの中華そばのよう
固めの麺は、たまご麺? 甘みがあるんです
すすり具合もいいんです
スープは、あっさりとした飲み干せる勢い
チャーシューがとろとろと崩れてくるのも最高
(わかめが入っていましたが、いらないかなぁ)
こんな感じで浜松の美味しさを楽しんで来ました
ちょっとしたドライブには気軽に行ける距離
また、行きたいですね~
それでは
お花見は、今日までになるような・・・
素敵な週末を楽しまれてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください