おはようございます

暖かい朝を迎えています
何この暖かさ? 春を感じる~
ちょっと言い過ぎました
そろそろ花粉が飛び始める頃でしょうか
マスクをしている方を多く見かけます
鼻水に鼻づまり、目のかゆみにと
酷いと倦怠感なんかも出るんですね
花粉症になると仕事に勉強に支障をきたすよう
一日あたり、なんと6000円の損失だとか・・・
能率が悪くなるなんて絶対イヤッ!
自分は、まだ花粉症を発症していません
なので、正直苦しみが分かりません
ごめんなさい
でも、いつやっくるかも分かりません
今日かも明日かも・・・
今年は、花粉量が少ないと言われていますが
どうしたら、花粉を激減出来るんでしょう
誰か発見して~
スギ~ヒノキへと続くこれからの季節
嬉しい春ももうすぐです
早め早めの対策で
少しでも心地良く過ごされてくださいね
先日、ランチtimeにこちらに↓おじゃましました
14551576150.jpeg
たま~に食べたくなる名古屋を代表する
「味噌煮込みうどん」
突然、身体が欲するんですよね 不思議~
あのうどんのコシとコクのあるお出汁
たまりません
この↓ナプキンは、必需品!
14551576780.jpeg
ピシピシと洋服に飛びまくりますからね
よだれかけ~みたいですが
恥ずかしさなんて全然ありません
ちょっと時間がかかっていましたが
(人気店だから仕方ありませんね~)
グツグツと運ばれてきました
14551576660.jpeg
この蓋を開ける瞬間も楽しみのひとつ
う~ん、いい匂いが漂ってくる~
14551576530.jpeg
熱々で火傷しそう この熱さで頬張るのが最高
生というか芯が残る弾力強いうどん 大好き
噛みごたえ十分 うどんのお味が楽しめる
お出汁がこれまた最高~贅沢なお味噌汁のよう
ちょうど二日酔いの自分としては、落ち着く~
失礼いたしました
蒲鉾も高級感があって、長ネギも甘い
一味も軽く加えて・・・
そして、ご飯も一緒に注文するのがお決まり
14551576410.jpeg
艶がありお米がたっている 好みの固さ
そうそう、うどんを食べる前に
必ず卵を取り出し、ご飯にのせます
14551576280.jpeg
この卵かけご飯が最高に美味しいんですよ
濃厚のオレンジ色した半熟に近い卵
そこにお出汁を軽く?いやその日の気分で
甘辛く卵とスープのコクがとてもいい感じ
さぁ~混ぜ合わせてサッと頂きます
めちゃくちゃ旨ッ! とても贅沢ご飯
ぜひぜひ、一度お試しくださいませ
お腹もいっぱい
心も身体も芯から暖まりました
ごちそうさまでした
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください