おはようございます

今朝も春らしい空 気持ちがいいです
まだちょっとお花見には早いですが
今日は、お出掛け日和になるよう
そうそう、何かと物入りの春ですが
春は値上げの季節でもあるようで・・・
桜気分で心ウキウキする気持ちとは裏腹に
出ていくものも多いもの
只でさえ税金が上がり家庭を悩ましているのに
更なる追い討ち~
やっぱり、食品類って毎日のことだから大きい
家庭にとっては、ため息がでちゃう
あのTully’sさんも珈琲が10円~60円も上がるよう
そして、誰からも愛されているガリガリ君
これまたup~
その反面、今が旬の春野菜は値下がりとか・・・
いろんな春があるんですね~
お昼ご飯にラーメン頂きました
ここ最近、不思議とハマりだしたこちら↓
14588148470.jpeg
普通にラーメンを注文することが多いですが
この日は迷わず「特製つけ麺」を
14588148700.jpeg
そして、餃子も食べた~い
14588148580.jpeg
こちらの餃子、美味しいです
こんがりいい色に焼けた大ぶりの具だくさん
お味もしっかりついてるから、そのままでも
肉汁がジュワーと流れる マジ旨ッ!
ご飯が欲しくなるんですよね
目的のつけ麺は・・・
この↓モチモチ感抜群の太麺 弾力も十分
14588148810.jpeg
実はコレ、大盛なんですよ
ヤバいくらいの量でマジ間違いました
そして、特製つけ麺にしたから
煮卵にチャーシューもWの量 間違いました
(普通のつけ麺で十分でしたね)
それでも、もちろん美味しく完食です
さてお味の方は・・・
好みの麺にスープで好きです
とにかく煮卵にしても全ての具どれもが濃い
しっかりしたお味です 喉渇きそう
スープは、よ~くかき混ぜてズルッといきます
鰹だしが効いたお店がある中で、こちらは違う
これがいいんですよね~
お出汁のしつこさが後に残ることもない
酸味?醤油ベースです
厚みあるチャーシューから出る脂がとてもいい
にんにくにラー油、豆板醤もあるから
自分好みにお味を楽しんでみても・・・
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください